« 商店街の不思議 | トップページ | LOVE AFFAIR ~世の既婚者達へ~ »

2010年11月25日 (木)

スカイツリー

Photo

先日スカイツリーの根元にある「業平橋」の駅に行く機会があった

そこから見上げるとあまりに大きくて28mmのレンズではここまで入れるのがやっとのことで本当に驚いた!

ここに来るのに時間が無くTAXIで来たのだけれど、近くにくると道路が混んでいる

そして、路上駐車が目立つ

TAXIの運転手さんいわく、このツリーのおかげで静かでいい街だったのがすっかり変わってしまった・・・・と嘆いていた

たしかに、道路はカメラを持った人だらけだしルール無用の路上駐車で街の機能もマヒしているようだ

運転手さんは、近くの蕎麦屋を指差して「あの店も変わっちまったぁ~」とつぶやく

前は、じいさんとばあさんがゆっくりと商売をしていて昼飯をちょくちょく喰いに行ってたが、最近はいつも満員で入ることもできないとの話

そして、ばあさんたちもすっかりペースが狂ってへとへとになってると言っていた

このままじゃ、繁盛しすぎて店を閉めるようにならなけりゃ・・・とも

見ているだけのワタシらにはわからないが、地元には地元の悩みがあるのだ

02

これは、両国からの望遠撮影

すっかり展望台も形になってきている

早く完成して登ってみたいと思っていたが・・・・

世の中なかなか難しいものである

|

« 商店街の不思議 | トップページ | LOVE AFFAIR ~世の既婚者達へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/50130699

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« 商店街の不思議 | トップページ | LOVE AFFAIR ~世の既婚者達へ~ »