« 台風9号 | トップページ | 神谷バー と 雷門 »

2010年9月14日 (火)

スカイツリー やっと日本一に!

ぢつは・・・ワタシは東京にいながらスカイツリーの実物を見に行ってなかった(笑)

まあ、近くなのでいつでも見に行けるなぁ~ なんて思っていたのも事実ではあるが、この暑さの中で、あれだけを見に行こうという気にも全くならなかった

そんな中で所用(新しいレンズ買いに)で浅草橋まで行ったのだが、ここまでくれば見えるかな?

なーんて思っていたらビルの陰でまったく見えないじゃん

そこで、のこのこ浅草まで2駅程足をのばしてみた

そして、駅を出て神谷バーを見ながら「あずまばし」方面への交差点・・・・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ~

Photo

見えた~

しかも、金の○ん○も飛んでる(笑)

正直言って

けっこう「感動」もんですよ

これ

つい先日までは、展望台まででまるで聖火のトーチみたいだな?なんて思っていたら結構先まで伸びている

それにしても、この橋からのアングルは浅草の名所が二つ見えるポイントらしく、橋の上は見物客でごったがえしてる

明日から本場所なのに、おすもうさんも歩いてる(外国人に写真攻めだ!)

02

こちらは、今日の目的であった90mmマクロの最初の1枚

買ったばかりのマクロのファーストショットがスカイツリーってのもいい記念かもしれないなぁ~ なんて思いつつも、このレンズじゃ街角スナップは厳しい事を実感!

で、部屋に戻ってから知ったのだけど、この日にスカイツリーはやっと日本一の高さになったらしい

ワタシはてっきり先日に東京タワーを超えたので日本一かと思ってましたら、なんと対馬には1974年に「対馬オメガ局」という電波鉄塔があって、それは455mもあったらしい

ただ、電波塔であって直径3mのポールをワイヤーで支えたものだったそうな

まあ、すでに2000年に解体されて今は見る事も出来ない

この日の高さは461mと発表された

たぶん、右上のブロックではないだろうか?

さて、ツリーもすごいが、これもある意味すごい

Photo_2

これは、「フラムドール(金の炎)」と言ってフランス人のデザインらしい

しかし

みんなは「う○こビル」と親しみを込めて呼んでいる

ほんとうは、立て置きにしたかったとの噂もある

あさくさ こんてぃーにゅ

|

« 台風9号 | トップページ | 神谷バー と 雷門 »

コメント

業平近辺は観光地化されてて人が平日でも凄いことになってまんねん・・・ちょいちょい四つ木に買出しに行ってるからよく見てまっせ~~!!

投稿: あるじです・・・ | 2010年9月15日 (水) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/49448773

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー やっと日本一に!:

« 台風9号 | トップページ | 神谷バー と 雷門 »