« 夏の終わり・・・・ | トップページ | なごり雨 »

2010年9月23日 (木)

ショウリョウバッタ

ちょっと忙しくてサボってました・・・・m(__)m

よって、仕入れたばかりの90mmマクロも試す時間も無くて・・・・今日の休日は久しぶりの完全オフなので、さて出かけようと早起きするも・・「雨」

で、先週末の朝早くちょっと時間があったときに庭で出会った「ショウリョウバッタ」

これって、漢字で書くと「精霊蝗虫」って書くのだが、なんか虫とは思えない(笑)

01

ミントの葉の上にいるのだけど、まあスリムですなぁ~

こいつは、小さいからたぶんオスでしょう

なんか不思議な目をしてたので、ギリギリまで近寄ってみました

02

ね?

木で作った楕円の中に、黒いポチって瞳がある

しかし、このレンズはここまで寄れるけど手持ちでピントを合わせるのが至難のワザじゃね~

手がぶるぶるしてきちゃいました

でも、この写りは思ってたより良いです(^^♪

Photo

|

« 夏の終わり・・・・ | トップページ | なごり雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/49539164

この記事へのトラックバック一覧です: ショウリョウバッタ:

« 夏の終わり・・・・ | トップページ | なごり雨 »