« ああ佐渡島 | トップページ | 近くて遠い「ぶいよん」・・ »

2010年8月14日 (土)

せみせみせみぃ~

我が家の庭にはセミが沢山せいそくしていて、夏の昼は「みぃ~ん みぃーーん みーーー」と五月蠅いうるさい

もちろんほとんどが庭から羽化してるのであるPhoto_3

庭の丸太椅子に一匹が登って羽化をしていた(右から四つ目)

そいで、庭にあった抜け殻を適当に並べてみた(笑)

で、問題はここから始まる

この日、新盆でお墓参り(お迎え)に行ったのだが、そこは我が家の庭なんて比較にならないほどのセミパラダイス!

おアホな我が家の娘たちは・・・・・

Photo_4

大きい方が集めて小さいほうの服にディスプレイを始めた

わずか10分程度でこの状態

Photo_5

約50はあるでしょうか(笑)

セミ女になってしまいました・・・・・やっぱアホです

|

« ああ佐渡島 | トップページ | 近くて遠い「ぶいよん」・・ »

コメント

すごーい
ある種 アートですね。

娘さんもぶらせげている間 良く我慢しましたね(*_*)アチャ!

夏休みも明日で最後ですね(ー'`ー;)う~ん・・・・

投稿: 754 | 2010年8月15日 (日) 15:49

754さん
これ、この娘が自分からやりだしたわけで(笑)
とっても喜んでました
この後、娘の歩いた後には抜け殻が・・・・

さあ、これからお正月までがんばりませう

投稿: kan | 2010年8月16日 (月) 09:01

都会の子なら卒倒もんじゃぁなかろかのぅ…!!shockshockshockshockshock

投稿: あるじです… | 2010年8月16日 (月) 22:36

セミはだめでも抜け殻なら良いようで(笑)
先日、昆虫写真で有名な「海野さん」が、この抜け殻をから揚げにして塩で喰うと旨いとネットに書いてあったが・・・すでにカラカラななのでどうかと思うが。。
試す?

投稿: kan | 2010年8月21日 (土) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/49144279

この記事へのトラックバック一覧です: せみせみせみぃ~:

« ああ佐渡島 | トップページ | 近くて遠い「ぶいよん」・・ »