« バードストライク | トップページ | 晴れ男の証明 »

2010年6月15日 (火)

ついに雨男になってしまったのか

久しぶりに(5ヵ月)空に舞いました・・・って乗っただけだが

何が目的かって・・・第一義は仕事なのだが、なぜか往路はA55、復路はA37をしっかりキープ

そうです、空から富士山!

で、しっかりと一眼を持ってなんて思っていたら・・・雨

天下の晴れ男が「雨」・・・俺はついに雨男かぁ~

でも、本来の目的地は天気予報は雨なのに・・・晴れていた(笑)

晴れ男面目躍如

さて腹も減ったしと言うことで、好きな「二葉亭」のチャンポンラーメン+辛~い高菜のせを喰いに行こうとすると、その近くでかすかな獣臭の豚骨の匂いがするではないかい?

Photo

腹も減っていたので、Aランチ(\850) ラーメン+餃子+ライスの食券を購入 

すると、その横に立っていたおねいさんが、ラーメンはあっさりかこってりか(天下一品か?)麺は固いかどうかなどをマシンガンのように聞いてくる

まあ、固めのこってりってオーダー

いやぁ~ 旨かったです

しかし、この店元気が良いのはいいけど、あの居酒屋風にオーダー確認やいらっしゃいを全員が復唱するの・・・はっきり言って近くで吠えられると耳が痛いし、ゆっくり喰えん

元気なお店さんは少しだけボリューム絞りませうヽ(´▽`)/

あと、ここも高菜サービス(辛くて旨かった)

しょうがは、良くある紅ショウガじゃなくて、ナチュラルな色(これはスープが赤くならなくていい)

Photo_2

日本やりました!

でも、ワタシは1-0と予想していたのだ

根拠は・・・

TVの番組で、「カメルーンは呪術師を連れている」とか「すごい呪術師がいる」とか言っていて、ついにはアフリカの呪術師に試合を占ってもらっていた

その呪術師はなんと、日本が勝つと言ったではないかい?

まあ、TV的演出かとは思ったが・・・

でも、アフリカンの呪術師が普通TVに顔をさらして日本が勝つなんて言うか?

と思い、そのシャーマンを支持したって事

彼はさらに、決勝リーグにも行くって言ってたぞ!

オランダは鉄壁な守備シフトをしてドローとして、デンマークで勝負!

その前に、カメルーンがオランダに勝つと言う僥倖があるのだが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« バードストライク | トップページ | 晴れ男の証明 »

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 なにがどうしたんじゃ~~??

  どっちゃでもいいが・・・・・

 ラーメン食べたい・・・・・

投稿: あるじです・・・ | 2010年6月15日 (火) 23:52

今回は、予選突破の気がする・・・・
近くにできた「椿」って店の「あぶらそば」が旨い
これって、池袋にもあったっけ?

投稿: kan | 2010年6月16日 (水) 06:58

池袋は、つけ麺の椿で、新井薬師が油そばだったような・・・・

投稿: あるじです・・・ | 2010年6月16日 (水) 16:28

ここは、つけもあぶらもあるよhappy01 あぶらの途中でスープ入れると・・・普通になるから二度旨いdelicious

投稿: kan | 2010年6月16日 (水) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/48640225

この記事へのトラックバック一覧です: ついに雨男になってしまったのか:

« バードストライク | トップページ | 晴れ男の証明 »