« Jerry Fish | トップページ | ついに雨男になってしまったのか »

2010年6月 8日 (火)

バードストライク

今朝、通勤の東海道線での出来事

いつもの先頭車両に乗ったわけですが、席が空いていたのになにげに電車大好き小僧になった気分で運転席の後ろからまっすぐに延びるレールと、飛び去る車窓の景色を見ていた

その時

左前方からかなり大きい茶色の物体が横切ろうとするのが目に入った

あっ

と、思った時には「どかん」という鈍い音と、体に衝撃を感じた

そして一瞬、羽らしきものが全面に流れた・・・・のが見えた

時速100km近くは出ていたと思う

そして気がつくと電車は何事も無かったように、静かに次の駅に停車した

降車した時に、電車のフロントに向かって合掌したワタシに運転士さんともう一人乗っていたJRの方も目で同意してくれた(ちょっと嬉しかった)

P1000552_2

乗っていたのは、右と同型車両で、ちょうど左のワイパーしたの黒い部分に白く鳥が羽ばたくような形がはっきりと残っていた

もしかしてあれだけ大きい鳥が、窓に直撃していたら・・・・

この後、電車は何事も無かったように走り去った

きっと1日走ったんだろうな~

今日のこの事を知っているのは、3人だけしかいない

そしてたぶんみんな今夜は・・・心の中で合掌していると思う

ワタシも

合掌

|

« Jerry Fish | トップページ | ついに雨男になってしまったのか »

コメント

朝から辛いもの見ちゃいましたね。
バードストライクって電車では初耳です。

今日は車道をどかないカラスが
思いっきりクラクションならされてましたが…。

気の毒な鳥には本当に合掌です。


投稿: cobu-cha | 2010年6月 9日 (水) 20:41

Σ(`0´*)

 先日、バイクで移動中にミツバチらしき

 物体がおでこに・・・・

投稿: あるじです・・・ | 2010年6月 9日 (水) 23:29

ぢつは、降りたときに携帯で写真を撮ったんですが・・
保存をしないでモード切り換えたので残ってません
まあ、それで良かったと思ってます

そうそう、漁師さんから今年の佐渡のミッションに
ついてどうするか?問い合わせが来ましたよ!
できれば、実行したいのですけどね・・・
まだ未定です

あるじどの
ワタシも昔、単車で蜂が口に飛び込んだ事がありました
あれは本当にびっくりした。。。
ん?おでこ?
シールドを付けなはれ

投稿: kan | 2010年6月10日 (木) 05:41

昔・・・カナブンは飲んだけど・・・

投稿: あるじです・・・ | 2010年6月10日 (木) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/48579510

この記事へのトラックバック一覧です: バードストライク:

« Jerry Fish | トップページ | ついに雨男になってしまったのか »