« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

日本2

残念でしたが・・・

選手の皆さんに「ありがとう」!

さあ

ブラジルだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

嗅覚が帰って来た~

今朝は3時からサッカー

そして、嗅覚が消えたことで多くの方に早く病院へとお叱りと促しが・・・

ワタシは本当に病院嫌い・・・

白衣の天使の皆さんは大好きなのですが、どうもいけない

午後、耳鼻科専門の病院に行くと

昼食も臭いが無かったのになんか嫌いな病院臭が鼻に感じた

したら

突然に鼻の奥に、アルコールやらの臭いが微かに感じるではないですか?

戻ったのか?

病院では、わずかでも感じるなら大丈夫!なんて言われて嬉しい門前払い!

ありがとう!

人生半世紀過ぎて本当にうれしい事が起きました

ご心配をかけまして・・・・

本当にありがとうございましたbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本!

soccer やったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

味覚消滅・・・・

トラブル発生!

日曜あたりから喉がいたくて痰が絡むようになった

月曜の晩には体がだるい

火曜日には、喉の痛みと鼻水が全開!

そして、今日

体調はだいぶ良いのですが・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味と臭いがわからない

コーヒーとコーラを飲んでも、炭酸のシュワって感じ以外がわからん・・・

部屋で、バーボンを飲んでもわからん

酢を嗅いでも・・むせない

どうしよう?

辛いラー油を喰ってみた

少しだけ辛さを感じるのが救いか?

普段なら「ひーーー」って言う量なのに

これって治るのかなぁ~

不安

どっかのTVで辛いもの選手権でもやってないだろうか?

今なら・・勝てる!

笑ってる場合ではないのだが・・・

ショックで写真も出せんrain

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

晴れ男の証明

なんだかんだでお仕事の帰り道・・・・

博多は雨がちらほら

雨男の影が脳裏にちらついはじめたが

20100615

駿河湾上空にさしかかると

おおおおおおおお

雲海の向こうに富士山

昨日の朝の雨で弱気になったワタシはD300もFZ50も持ってこなかった(。>0<。)

ちっちゃなカメラでパチリ☆

雰囲気だけでも

天下の晴れ男復活です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ついに雨男になってしまったのか

久しぶりに(5ヵ月)空に舞いました・・・って乗っただけだが

何が目的かって・・・第一義は仕事なのだが、なぜか往路はA55、復路はA37をしっかりキープ

そうです、空から富士山!

で、しっかりと一眼を持ってなんて思っていたら・・・雨

天下の晴れ男が「雨」・・・俺はついに雨男かぁ~

でも、本来の目的地は天気予報は雨なのに・・・晴れていた(笑)

晴れ男面目躍如

さて腹も減ったしと言うことで、好きな「二葉亭」のチャンポンラーメン+辛~い高菜のせを喰いに行こうとすると、その近くでかすかな獣臭の豚骨の匂いがするではないかい?

Photo

腹も減っていたので、Aランチ(\850) ラーメン+餃子+ライスの食券を購入 

すると、その横に立っていたおねいさんが、ラーメンはあっさりかこってりか(天下一品か?)麺は固いかどうかなどをマシンガンのように聞いてくる

まあ、固めのこってりってオーダー

いやぁ~ 旨かったです

しかし、この店元気が良いのはいいけど、あの居酒屋風にオーダー確認やいらっしゃいを全員が復唱するの・・・はっきり言って近くで吠えられると耳が痛いし、ゆっくり喰えん

元気なお店さんは少しだけボリューム絞りませうヽ(´▽`)/

あと、ここも高菜サービス(辛くて旨かった)

しょうがは、良くある紅ショウガじゃなくて、ナチュラルな色(これはスープが赤くならなくていい)

Photo_2

日本やりました!

でも、ワタシは1-0と予想していたのだ

根拠は・・・

TVの番組で、「カメルーンは呪術師を連れている」とか「すごい呪術師がいる」とか言っていて、ついにはアフリカの呪術師に試合を占ってもらっていた

その呪術師はなんと、日本が勝つと言ったではないかい?

まあ、TV的演出かとは思ったが・・・

でも、アフリカンの呪術師が普通TVに顔をさらして日本が勝つなんて言うか?

と思い、そのシャーマンを支持したって事

彼はさらに、決勝リーグにも行くって言ってたぞ!

オランダは鉄壁な守備シフトをしてドローとして、デンマークで勝負!

その前に、カメルーンがオランダに勝つと言う僥倖があるのだが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

バードストライク

今朝、通勤の東海道線での出来事

いつもの先頭車両に乗ったわけですが、席が空いていたのになにげに電車大好き小僧になった気分で運転席の後ろからまっすぐに延びるレールと、飛び去る車窓の景色を見ていた

その時

左前方からかなり大きい茶色の物体が横切ろうとするのが目に入った

あっ

と、思った時には「どかん」という鈍い音と、体に衝撃を感じた

そして一瞬、羽らしきものが全面に流れた・・・・のが見えた

時速100km近くは出ていたと思う

そして気がつくと電車は何事も無かったように、静かに次の駅に停車した

降車した時に、電車のフロントに向かって合掌したワタシに運転士さんともう一人乗っていたJRの方も目で同意してくれた(ちょっと嬉しかった)

P1000552_2

乗っていたのは、右と同型車両で、ちょうど左のワイパーしたの黒い部分に白く鳥が羽ばたくような形がはっきりと残っていた

もしかしてあれだけ大きい鳥が、窓に直撃していたら・・・・

この後、電車は何事も無かったように走り去った

きっと1日走ったんだろうな~

今日のこの事を知っているのは、3人だけしかいない

そしてたぶんみんな今夜は・・・心の中で合掌していると思う

ワタシも

合掌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

Jerry Fish

ただ漂っているのもいいものか?

Photo

海月ってなんで「うみの月」って書くのか? 

そして、水母とも書くこっちは「水の母」だ

ただ

ただよっている

そんなもんかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

日本

この国って・・・・

なんだ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »