« やもり | トップページ | ルパン »

2010年4月25日 (日)

さくら と ED251

信州の春はまだ桜が咲いている

とある会で、映画「AVATAR」を2Dで見る機会があった

面白かったが、少々時間が長く疲れた(笑)

そこの前のさくらはまだまだ元気に咲いていた

Ed251001

この電気機関車は、ED251と言って大正12年(1923年)に作られてここの上田丸子電鉄線で活躍した機関車で、すでに、87歳と非常に高齢な機関車なのだが、なかなか小型で愛嬌のある凸型の雄姿をみせているのだ

この旧上田丸子電鉄線は、現在は道路になっているのだが古い単線のあとなので非常に狭い道路なのだが、両脇にさくらが咲いている場所も少なくない

そんなさくらだが、現しなの鉄道と並走する岩下地区の道路拡張で近春をもって伐採されるとの話を聞いた・・・すでに満開を過ぎて写真はないのだが

さみしい話である

Ed25102_3

ここ信州のさくらは、今は佐久が満開らしい

01

02

今年は、中目黒の夜桜はついに見に行けなかった・・・・・

また来年だ!

|

« やもり | トップページ | ルパン »

コメント

アバター観たいなぁ・・・・
  連休も関係無いねぇ~~~!!

  

投稿: あるじです・・・ | 2010年4月28日 (水) 20:29

あるじどの
連休は信州と静岡になりそうですよ
アバターは3Dで見たらきっと迫力が違うだろうね
見る価値はあるよ!


投稿: kan | 2010年4月29日 (木) 18:25

遅いけど身とかなあきまへんなぁ~~

  休み明けならゆっくり観れるかなぁ~~??

投稿: あるじです・・・ | 2010年4月29日 (木) 20:58

みなはれ
そして、般若湯で語りましょ

投稿: kan | 2010年4月29日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/48178787

この記事へのトラックバック一覧です: さくら と ED251:

« やもり | トップページ | ルパン »