« sorekara | トップページ | ミッキーはスーパーマン? »

2010年1月25日 (月)

御前崎から瀬戸内海へ

Photo

ここは御前崎ですね。川は大井川になります、朝なのに逆光で夕方みたいになってます

Photo_2

関東から静岡まではほとんど雲がなかったのですが、ここ名古屋あたりから雲がでてきました

上空から見て鈴鹿とか関ヶ原あたりはどうも雪雲のようです

で、ここから大阪上空はもう雲だらけ

Photo_3

ここは明石です

明石海峡大橋が右上にみえてます

以前バイクで四国を走ったときには、この橋はまだできていなくて、この海峡を須磨から淡路へ渡っていった思い出が・・・・

Photo_4

この橋は、淡路島の反対側

最大ズームで撮ってみました鳴門海峡大橋

こちらは、明石より古くそのバイク旅の時にこの上を走りました

橋の上は駐停車禁止なんですが、しっかりと渦巻が見えないか単車を止めた(時効じゃ)記憶が残ってる

そう、右側は四国の徳島ですね

Photo_5

雲がかなり増えて来たので、瀬戸内海の本州側はここが最後

写真をあとで地図で確認すると、ここは岡山でした

真中の陸地は四国でして、その先の光った海はもう竜馬が眺めた太平洋ですね

ここから九州までは・・・・

Photo_6

ずーーーーと雲の梅でした

|

« sorekara | トップページ | ミッキーはスーパーマン? »

コメント

あぁ・・明石焼き喰いたい。

投稿: Master | 2010年1月29日 (金) 09:28

masterどの
まあ、旨い明石焼(たまごやき)は上田にはなかなか
ないねぇ~
昔、長野で喰ったことがあったが・・・まだあるのだ
ろうか?

投稿: kan | 2010年1月31日 (日) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/47387280

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎から瀬戸内海へ:

« sorekara | トップページ | ミッキーはスーパーマン? »