« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月25日 (月)

御前崎から瀬戸内海へ

Photo

ここは御前崎ですね。川は大井川になります、朝なのに逆光で夕方みたいになってます

Photo_2

関東から静岡まではほとんど雲がなかったのですが、ここ名古屋あたりから雲がでてきました

上空から見て鈴鹿とか関ヶ原あたりはどうも雪雲のようです

で、ここから大阪上空はもう雲だらけ

Photo_3

ここは明石です

明石海峡大橋が右上にみえてます

以前バイクで四国を走ったときには、この橋はまだできていなくて、この海峡を須磨から淡路へ渡っていった思い出が・・・・

Photo_4

この橋は、淡路島の反対側

最大ズームで撮ってみました鳴門海峡大橋

こちらは、明石より古くそのバイク旅の時にこの上を走りました

橋の上は駐停車禁止なんですが、しっかりと渦巻が見えないか単車を止めた(時効じゃ)記憶が残ってる

そう、右側は四国の徳島ですね

Photo_5

雲がかなり増えて来たので、瀬戸内海の本州側はここが最後

写真をあとで地図で確認すると、ここは岡山でした

真中の陸地は四国でして、その先の光った海はもう竜馬が眺めた太平洋ですね

ここから九州までは・・・・

Photo_6

ずーーーーと雲の梅でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sorekara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

やっと・・・富士山

ずーーーーーと引っ張って

やっと

富士山

01

富士山と伊豆半島です

やっと

登場させたのですが・・・・・

いまいちワタシが乗ってないすでに気がついているかたもいらっしゃると思いますが

窓が汚いのです (´;ω;`)ウウ・・・

でも多少手を加えてますけど

見てくださいね

01_2

ちょっと不本意な写真を量産している間に機体は南アルプス上空へ

そこから見えるのは駿河湾

流れているのは富士川ですね

今度の春からわが娘が住む町が見えます

うーーん

海辺の町に住めるなんてなんて羨ましい・・・・・

夏が楽しみですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

いよいよ・・・富士山?

Photo

眼下には酒匂川と真鶴半島が輝いています

CAさんから「今日はいい天気ですねぇ お飲み物は?」などと言われながら・・・「これから富士山だから後でいただきます」などと言っているワタシ(笑)

この日は、結構空いていて周りに誰もいないA55シートで気兼ねなく撮影できる

こんなに空いているなら一眼持ってくれば良かった(。>0<。)

Photo_2

真中は伊豆半島です、箱根(芦ノ湖)が見えていますね

そろそろ右側には待望の富士山がぁ~

ワクワク( ̄ー ̄)ニヤリ

そして・・・・

あっ

下に何かが光ったぞ!

Photo_3

露出が狂って真っ暗ですが・・・

山中湖ですね

凍ってはいないらしく、ボートの航跡が見えますね

何してんでしょう?

この寒い中(笑)

で・・・

富士山はというと

明日にお楽しみ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

光る海・・・

Photo

これは、左下が横浜でずーーーーーと三浦半島ですね

あるじどの・・・浦賀はずーーと先っぽですなぁ~(謎)

この日はちょうど逆光なので地面のディティールはごめんなさいです

そして

Photo_2

太陽に輝く相模湾

江の島が見えますね

潮の流れが光って見えますが、こんなふうになっているんですなぁ~

さあ

そろそろ待望の富士山が近づいて来ましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

富士山Ⅰ

新年の羽田空港へ、この日は関東は雲ひとつない晴天!

きれいな富士山が見られるとワクワクしてますPhoto

B777のしっぽの向こうには、建設中の国際線のターミナル

そしてその後ろには富士山と月が浮かんでる

しかし、なんでこんなに富士山が好きなんだろう?

Photo_2

離陸後しばらくすると

手前左が横浜

そして、厚木方面の向こうには富士山がくっきりと見える

写真はちっちゃい?

Photo_3

ちょっと大きくすると

いいですなぁ~

手前の茶色の部分は「厚木基地」ですね

それにしても、翼がきちゃなくない?

水垢ですかね

JALさんも少し洗ってあげましょうねぇ

これからしばらくは、空からのシリーズをお送りします(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ダック その後

01_2

吾輩はダッグ・・・犬である

まだ生まれて四ヶ月だと言うのに、こんなに成長してしまった

寒いので家の中で生活しているので、たまに外に出ると嬉しいのである

早く春が来ないかと待ち遠しい

って

秋に生まれたから春は知らないのであった

02

顔だけなら・・・幼いのだけど

■2ヶ月前のダック

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2009/11/post-2301.html

しかし、このワンコでかくなるのが早い

まだ甘えん坊ですぐに甘咬みをするのだが、歯が尖っているので意外と痛い(笑)

体のわりに足がでかいのでどこまで成長するのか、楽しみであり脅威でもある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

青春18きっぷ  と  佐久の花

Photo

どこまでも続けと思う線路と遠く浅間山です

このアングルは、昨年本屋さんで見かけた「青春18きっぷ・・・・」という名の文庫本のカバーの写真である

その写真は夏の絵で、田圃は青く遠い浅間山は黒くくっきりと写っていたような・・・

変わらないのは、無人の駅舎と遠い山並み

ここは、JR小海線「青沼」駅

ここは、ワタシの友人の家の近くでありその本の話をしたら欲しがっていたのではあるが、つい買いそびれてしまって・・・・

今は本屋さんでは見かけない

うーーーん

思った時にはすぐに手を打つことが大事である

Photo_2

夕日に輝く「浅間山」

Photo_3

近くには、「佐久の花」の蔵元もある

■懐かしき酒の会

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/09/post_bb8d.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年のスタート 高く翔べ!

Photo

一富士、二鷹、三茄子・・・さらにここから・・四扇、五煙草、六座頭と続くのだそうだ

これは、末広がり、高く上がる(鷹、煙)、怪我が無い(茄子、座頭)のごろ合わせらしいのである

昨年は我が家にとっては、年初から年末まで様々な事件が起きた。まあ、ここには書けないことでもあるが・・・・

関係各位にはいろいろとご迷惑もおかけいたしましたが、感謝申し上げますm(__)m

さて、写真ですが

実際は年末の事ではあるが、富士山と鷹(とんび)の写真を偶然にも撮ることができた

ワタシの勝手ではありますが

たぶんこの街の中には、茄子や扇子、煙草を吸っているスキンヘッドもどこかに写っていると思うことにして、今年こそは良いことがたっぷりとあって、良い写真も撮れブログも更新がしっかりとできる年になることを・・・と思っております

まさに 高く翔べ!なのです

ん・・・「ぶいよん」もそこそこ繁盛しますように(笑)

みんなが良い年になりますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »