« 富士山Ⅲ | トップページ | 2010年のスタート 高く翔べ! »

2009年12月 4日 (金)

昼飯の・・・そば

こちらではワタシの好きな「そば」は二極化してます

旨くておいしい蕎麦・・・高いそして少ない量

安くてそこそこだけど・・・量もそこそこ(小麦が多い?)

量はあるけど・・・これって蕎麦?

信州は、旨くて量が多くて蕎麦好きにはたまらない

昼に入った蕎麦屋さん

サラリーマンで一杯です

メニューも見ずに、「もりの大盛!」

そうです、ワタシは基本的にざるはオーダーしない

なぜ?

お店によっても違うけど、海苔だけなら・・・コスト(笑)

したら、おばちゃんが「多いけど大丈夫?」と言う・・

???

「腹減ってますから」とワタシ

まだ「多いよ」とまだおばちゃん

「そば大好きですから」とワタシ

噛み合ってない

して

出てきた・・・「おおおーーーー」

バレーボールみたい(笑)

Photo

これたしか700円だったかな?

信州は草笛の大盛りで鍛えたストマックは10分かからずに完食

でも

旨かったですよ

しかし

信州の蕎麦がやっぱり一番ですねぇ~

ああ 熱燗に板わさでぽっとしてからの蕎麦・・・いいねぇ~

|

« 富士山Ⅲ | トップページ | 2010年のスタート 高く翔べ! »

コメント

何処でやんしょ??蕎麦好きとしてほっとけないんじゃが・・・???

投稿: あるじです・・・ | 2009年12月 4日 (金) 23:40

おいおい
書いてる途中のコメははじめてじゃ(笑)
明日時間があった遅くなるかもしんないけど行くよ!
「そばがき」お願い!

投稿: kan | 2009年12月 4日 (金) 23:54

草笛の蕎麦は中盛も喰えなくなりました。

まぁ、年相応だね。catface

投稿: take | 2009年12月 5日 (土) 14:40

最近草笛では、かき揚げを肴に熱燗を2合
そして、中盛りってのが定番!
まだまだ蕎麦なら喰えまっせ(笑)

投稿: kan | 2009年12月 6日 (日) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/46937162

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飯の・・・そば:

« 富士山Ⅲ | トップページ | 2010年のスタート 高く翔べ! »