« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月 4日 (金)

昼飯の・・・そば

こちらではワタシの好きな「そば」は二極化してます

旨くておいしい蕎麦・・・高いそして少ない量

安くてそこそこだけど・・・量もそこそこ(小麦が多い?)

量はあるけど・・・これって蕎麦?

信州は、旨くて量が多くて蕎麦好きにはたまらない

昼に入った蕎麦屋さん

サラリーマンで一杯です

メニューも見ずに、「もりの大盛!」

そうです、ワタシは基本的にざるはオーダーしない

なぜ?

お店によっても違うけど、海苔だけなら・・・コスト(笑)

したら、おばちゃんが「多いけど大丈夫?」と言う・・

???

「腹減ってますから」とワタシ

まだ「多いよ」とまだおばちゃん

「そば大好きですから」とワタシ

噛み合ってない

して

出てきた・・・「おおおーーーー」

バレーボールみたい(笑)

Photo

これたしか700円だったかな?

信州は草笛の大盛りで鍛えたストマックは10分かからずに完食

でも

旨かったですよ

しかし

信州の蕎麦がやっぱり一番ですねぇ~

ああ 熱燗に板わさでぽっとしてからの蕎麦・・・いいねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

富士山Ⅲ

ワタシにしては珍しい地上から

Photo

手前に見えるのは芦ノ湖です

旧箱根ターンパイクから(今はTOYO TIRES ターンパイク)

これも、なかなかの景色ですねぇ~

ちなみに携帯カメラですが、結構みられますね

そういえば、以前空からの芦ノ湖の写真があったなぁ~

と探してみると・・・・

がーーん

なんと、外付けHHDの中身が消えている(;ω;)

写真関係の50G分が無い・・・

バックアップしてるのもあるのですが、これからのも10Gくらいあったはず

ショック・・・

なぜ?

そういえばこの前夜中に酒飲みながらデフラグしたりしたのを思い出す

もしや、とんでもないことをしたのであろうか?

わからん

ともかく、写真だけは複数のバックアップを必ず取ることをしませう

と、

8Gで¥1280のUSBを2本買ったのでした

安いよね?

☆★ Kan's Photo Archive ★☆

□やっぱ 富士山!   Oct.12.2007

 http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/10/post_03ae.html

□箱根の山は・・・      Feb.7.2008

  http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2008/02/post_7686.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »