« ハープ橋 | トップページ | もうすぐ冬かぁ・・・ »

2009年11月16日 (月)

富士山Ⅱ

すっかり秋も深まり空気が澄んできた・・・・

20091106

会社の窓からの富士山もすっかりお化粧をしだした

写真は、携帯だからちょっと美しくないけど・・・世界中におなじみの富士山の姿はやっぱこれですねぇ~

てっぺんが雪で白く、裾野は青いって姿

本物を見たことが無い子供でも・・・つい書いてしまうこの姿です

北斎なんかの誇張された尖がった富士山もアレですが

関東から見るのはやさしい感じですね?

ワタシはまだここに登ったことがない

今年の夏に妹夫婦が登ってとても良かったと言っていた

うーーーん

体力のあるうちに是非あのてっぺんに行かねばと思う50前の私です(笑)

こちらは、今年ではないですがこの時期の富士山をお空から・・・

Dscf0008

麓の紅葉がわかりますね?

ぶいよんでは「キンダンノブタドリ」が限定らしいですが・・・行けない(悲)

|

« ハープ橋 | トップページ | もうすぐ冬かぁ・・・ »

コメント

富士は日本一の山note~ お久しぶりです~ 8年前 登ったとですよ~~ 今はもう加齢で無理です~ きっと(≧∇≦) もう一花咲かせたいものですよ~ (^w^)

投稿: J 754 | 2009年11月16日 (月) 23:28

754さん
8年前ですか~
って事はまだまだ若かった(笑)
ワタシの8年前は・・・・
すでに、都会の片隅でした

富士山は、下から上から眺めましたので
次は、足もとにしたいものです

いつかなぁ~

投稿: kan | 2009年11月18日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/46781109

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山Ⅱ:

« ハープ橋 | トップページ | もうすぐ冬かぁ・・・ »