« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

新しい家族・・・ダックⅡ

新しい家族が増えました(^^♪

02_2

彼の名前は「ダック」です

本当はダックⅡなのですが

まだ2ヶ月の仔犬です

体のわりに足がでかい

きっと大きく育つのでしょうね~

01

いただいた家の方の話では雑種です・・・って言ってましたが

雑種って犬はいませんよね?

彼はダックです

でも

どんな大人のワンコに育つのでしょうかねぇ~

楽しみです

ラブラトール系でしょうか?

詳しい方いませんか???

まあ

とにかく かわいいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

イルミネーション

Photo

ご近所のお宅の外観です

最近豪華なイルミネーションの家が増えてます

ここも、毎年増えている

今度はしっかりとしたカメラで写してみたいですねぇ

まあ

我が家では、こんなことはできませんね!(^^)!

しかし

電気代はどのくらいなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

禁断の豚鶏

とつぜんマスターからメールが来た

「新しい限定はぶいよん史上最高の旨さだぜよ、これを喰わずして・・・」  などなどと書いてある

うーーん、今日は予定があるし・・限定だし

OPENシャッターなら大丈夫か?

娘たちと出かけました

おっ 久しぶりなどと言いつ早く喰わせなさい・・・と

Photo

これが史上最旨の「禁断の豚鶏」+辛み(赤い部分)

これは、かつての肉味噌の雰囲気

さてさて

02_2

まずは麺にからませて

おお

この背油がこってりとしていて今までにない味わいになってる

これは旨い

この後は辛みと混ぜると

これがまた良い(^v^)

これからの寒い季節はこの辛みはmastですねぇ~

このまま最後のスープの一滴まで一気に完食

この冬とってもおすすめですねぇ~

この限定は1回のロットで20食程度が作られる

12月中旬までは作るらしい

Photo_2

□以前の肉味噌の記事

 http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2008/12/post-f1d8.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

もうすぐ冬かぁ・・・

ふと気がつくと・・・・

Photo

あの夏の太陽が・・・・

日食みたいじゃ~

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

富士山Ⅱ

すっかり秋も深まり空気が澄んできた・・・・

20091106

会社の窓からの富士山もすっかりお化粧をしだした

写真は、携帯だからちょっと美しくないけど・・・世界中におなじみの富士山の姿はやっぱこれですねぇ~

てっぺんが雪で白く、裾野は青いって姿

本物を見たことが無い子供でも・・・つい書いてしまうこの姿です

北斎なんかの誇張された尖がった富士山もアレですが

関東から見るのはやさしい感じですね?

ワタシはまだここに登ったことがない

今年の夏に妹夫婦が登ってとても良かったと言っていた

うーーーん

体力のあるうちに是非あのてっぺんに行かねばと思う50前の私です(笑)

こちらは、今年ではないですがこの時期の富士山をお空から・・・

Dscf0008

麓の紅葉がわかりますね?

ぶいよんでは「キンダンノブタドリ」が限定らしいですが・・・行けない(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ハープ橋

Photo 長野新幹線・・・上田の手前に

正式名は、千曲川第二橋梁といい通称「ハープ橋」

この上を新幹線が走り抜けます

今年は、毎週この橋の上を走っていたなぁ~

橋を下から見るのは、前回のローマン橋につづいてですが、なかなか迫力があるのものです

02

のんびり釣りをする親子もいました

見ると大きな野鯉を釣ってました(驚)

どうするのだろう?

旨そうだ(笑)

橋の下には、季節はずれのコスモスが咲いていました

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

蔓梅擬

Photo

蔓梅擬(ツルウメモドキ)

藪の中に明るく目立っていたウメモドキ

正確に調べると、蔓梅擬と書く、ひらがなでは「つるうめもどき」なんか面白い感じ(笑)

夏の花はすごーく地味なんだけどねぇ~

これが一転・・秋になるとこのように派手になるんだなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ふうせんかずら

昨夜は、あのころ買ったデジカメの動画に映るゲン(柴犬)の子供のころの画像を見てました。。なんて画質が悪いのだろう

当時はコンデジの中では最高峰のカメラだったのに

9年という歳月はものすごく進化が早いことをあらためて認識

でも、記録が残っているということはすばらしい

これから100年過ぎるとどうなるのだろう?

明治の頃の銀版のガラス写真のセピアは変わらない

でも、デジタルは・・・

うーーーん

それでも今は記録は残したい

中身は別どうであれ・・・ふうせんかずら

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ひさしぶりの実家・・・

よい天気の週末でした

悲しい事に、ここに何回か登場した実家の柴犬の「ゲン」がその9年の生涯を閉じてしまった。。。

子供を連れてその墓前に行ってきました

ゲンよ、そっちでも楽しくしているか?

楽しい思い出ありがとう

合掌

Photo_4

お墓近くの庭の木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

moon

さいきんこの名前でもある「ぶいよん」へもなかなか顔を出せてない

どうも、限定の「印度」が出てすでに終了した模様である

うーーーーん

しゃあないか

この写真も少し前のもの

病院の帰りにたまたま家の近くの橋から

Photo

左の遠くの山は浅間山

川は・・・千曲川

月を愛でながら一杯ってのもいいですねぇ~

って

♪浴衣の~君わぁ~ みたいにね

熱燗が好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

富士山

本当にご無沙汰してしまいました

この1ヶ月PCに向く気力さえ出ない状態でした

ようやく時間と気力と体力も復活を始めましたので、ぼちぼち再開をしていきます

先日、久しぶりの出張で早朝の飛行機に乗る機会があり秋の富士山に会うことができました

2090917

これから、冬になり空気が澄んできますから富士山もきれいに眺める事ができるのが楽しみ

こちらは、会社の窓からの富士山の夕焼け

P8310097

携帯なので派手なゴーストが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »