« 印度のとりそば・・限定夏の部! | トップページ | ながちゃん南瓜 »

2009年8月 2日 (日)

夏は・・・ そして「雨」

昨日は先祖の「お墓参り」で久しぶりに実家(佐久)へ帰りました

関東甲信越は一応梅雨明けと言うことで、夏のはずですが全然暑くないですね~

そんな中でもひまわりは咲いていた

Photo

本当はバックは青空にしたかったが・・・あいにく曇り空

この後・・・すごい土砂降りに

前回は一輪咲きのアサガオを載せましたが

今回も

真っ赤なアサガオ

Photo_2

隣には、青いアサガオがあったのですが・・・すでに昼でしぼんでいました(笑)

葉っぱも細く不思議な感じです

となりの大きなつぼみは、紫の普通のアサガオです、奥の細いのがこの真っ赤なアサガオのつぼみ

なんて種類ですかね~

さて

今日は2日(日曜日)

ほんとうに久しぶりに「ぶいよん」へ行けると思ったら

な・なんと

臨時休業!

そうか・・・だから「雨」なんだ

雨男の神様

やっぱり

こんな寒い夏には「とりそば」が喰いたいと思ったのに

Photo_3

■げん(柴犬)と・・

ここからは・・・蜂注意!

2週間ぶりに

蜂の巣

さらに

でかくなってる

かなりの数が巣立ってるのに

蜂の数はあまり増えていない気がする

古い巣穴?はリユースはしないようだ

さなぎになって穴をふさぐとその位置に新しい卵がある

そこから巣の壁(ハニカム)を継ぎ足して

どんどん大きく(高く?)しているようだ

0802

これは3週間前

07132 

こんなにも巨大になった

さて

どこまで大きくなるのだろう

楽しみである

|

« 印度のとりそば・・限定夏の部! | トップページ | ながちゃん南瓜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/45812893

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は・・・ そして「雨」:

« 印度のとりそば・・限定夏の部! | トップページ | ながちゃん南瓜 »