« ぶいよん お盆の営業! | トップページ | ウマオイの鳴き声 »

2009年8月16日 (日)

Happy プッチンプリン

夏休みも終わりまして・・・

どうやって社会復帰しようかと思う今夜です

まあ

来月も秋のGW(これでいいのか?)があるし

しかし

こんなに休みばっかりで良いのだろうか?

と思ってしまう気の小さい日本人なのであった

また

昨夜突然に39度の高熱を出したわが娘・・・

もしや

新型インフルエンザか?

だとしたら、またまた休まなけばならなくなる(ニヤリ)

病院を拝み倒して日曜なのに特別に検査をしていただいた

ドクターは症状と状況より、アデノウウィルスか溶連菌が怪しいと言ってくれた

結局、インフルエンザも含めて3種類の検査

結果は・・・すべて「白」

知恵熱かもね?って。。。。

明日から仕事ができます

さて

その帰り道、近くのスーパーにて熱のある子供の食べやすいものを探していると

おおおおおおお

昔うわさでは、店で帰るとハッピーになると聞いていたアレがあった

Photo

でかい

400gだって

確かに・・・・家に持って帰ったらみんな笑った

ただ

そのあと・・・「誰が喰うんじゃい」とつっこまれたのであったが

さあ、冷蔵庫に置いたまま仕事に行こう!

                                   2009年 夏

|

« ぶいよん お盆の営業! | トップページ | ウマオイの鳴き声 »

コメント

マスクで予防!在庫切れ間近!手洗い、うがい、マスクが重要!

厚生労働省によると、新型インフルエンザのパンデミックが発生した場合、日本でも、約3,200万人が感染し、約17~64万人が死亡する恐れがあると想定されています。発生直後は食料品の需要が一時に集中し、思うように手に入らないおそれもあります。不要不急の外出をしなくてもいいだけの最低2週間程度の食糧・日用品は準備しておきましょう。

投稿: 新型インフルエンザ用マスクの専門店 | 2009年8月17日 (月) 00:21

とにかく新型で無くて良かったですね!
騒いでた時期より感染者が凄く増えてるみたいだから…。
でも夏なのにピンと来ませんよね。

油断大敵って事でしょうか。。。

家も仕事も決まらなくてグータラの夏です~。

投稿: cobu-cha | 2009年8月17日 (月) 19:37

cobu-cha さん
こいつは・・・去年見たね(笑)
春にインフルにやられました・・去年も
新型でも、インフルでも無くて良かったです
でも
ちょっぴり
インフルなら休めたのに・・・
今日も初日から残業な・・・・オヤジでした(涙)

グータラな時間も人生には必要かもと思うよ。。

投稿: kan | 2009年8月17日 (月) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/45946936

この記事へのトラックバック一覧です: Happy プッチンプリン:

« ぶいよん お盆の営業! | トップページ | ウマオイの鳴き声 »