« ウマオイの鳴き声 | トップページ | おおすずめばち »

2009年8月23日 (日)

ちょうちょ ちょうちょ♪

最近は昆虫記になってるような(笑)

でも

今回もです

とは言っても少しはビジュアル的に美しいものを

最初は「もんしろちょう」

Photo

これが、なかなか難しい!

小さいし風にあおられて飛ぶコースが読めない

庭の花の前で汗をたらしながら30分

200ショット以上撮っても・・・

やっと写真になったのは2~3枚

なんせピントを合わせるのが大変でした

でも、ちょうちょの飛び方っておもしろい

羽が上下180度開いたり閉じたりして、体が軽いから全体が上下する

だから「ひらり ひらり」となるのでした

02

03

ちょっとだけでも雰囲気がわかっていただけたでしょうか?

そして

この写真を撮ってる横にアゲハがやって来た

Photo_2

ゆりの強烈なオレンジが逆光でいいですねぇ~

主役は「アゲハ」ですが・・・

ぢつはこのアゲハは片方の羽が欠損してた

これがベストショット

美しく撮るのもカメラマンの務めです

でも、こっちの飛翔シーンはスピードがあってさらに難しい

でも

いつかは

撮ってやる

|

« ウマオイの鳴き声 | トップページ | おおすずめばち »

コメント

うんん・・・
  写真の難しさは解りませぬ・・・
 先日、ご存知のライカグループの
  バグジーさんのブログもよかったっすよ

投稿: あるじです・・・ | 2009年8月23日 (日) 21:45

あまりの美しさにため息です。
そいえば、今日、子供が蝶をつかみどりしていました・・・。

投稿: どんぶりっ子 | 2009年8月23日 (日) 22:55

あるじどの
写真は、頭で描いた絵がとりたくて・・・
昔は、偶然で満足していたのですがね(笑)
だんだんと欲がでるのですよ
バグジーさんのHPのURL教えて!
来週はいけるかも・・・

投稿: kan | 2009年8月24日 (月) 21:53

どんぶりっ子 さん
いつもいつもありがとございます
本当は、原寸で出せればね
次回・・・
悲しい蜂の物語です

投稿: kan | 2009年8月24日 (月) 21:54

monodepot+
baku-g さんのブログです・・・
 《サマーウォーズ》は観ましたか??上田が舞台のアニメですよねぇ~~何とか観に行きたいですなぁ・・・お台場ガンダムも大雨で見れませんでしたし・・・

投稿: あるじです・・・ | 2009年8月25日 (火) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/46004563

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうちょ ちょうちょ♪:

« ウマオイの鳴き声 | トップページ | おおすずめばち »