« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月22日 (水)

印度のとりそば・・限定夏の部!

さいきんすっかり「ぶいよん」ご無沙汰してます

なにせいろいろな事情があり、営業時間に行くことができない状態

ですが、印度のとりそば夏の部の情報が入りました

今までの印度といえば・・・・

さて、この夏の印度はどんなんでしょう?

マスターの発信!

「印度のとりそば」

  夏の部

いよいよ開始致します。


期間 : 7/18(土) ~ 8月上旬


尚、数量限定につき

期間内でも食べれない場合がありますのでその旨ご了承ください。

期間があとわずかです・・・・ワタシは喰えないらしい

さて

いままでの印度は・・・・

Photo

こんなイメージであった

おっと、このうまそうな玉子はトッピングで追加してますので。。。お間違えなく!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

一輪咲きのあさがお

暑い日が続いてます

最近はなんか自然観察日記のようになってますが・・・

と、いっても猫の額(まあ猫の額ってよくわからんが)程度

そこは、勝手に生えるものは拒まないって場所

ふと見ると紫の花が

Photo

これ、全体で10cmくらい

地面から葉っぱが3~4枚で、そのTOPに花が一輪

昨年は、ここのあたりに日よけの朝顔のすだれを作ったっけ

自然に落ちた種から出たようで

でも・・・1輪

そして、ジャングルガーデンの奥にはなにやら黄色のものが

Photo_2

これは・・・

たぶん南瓜じゃないでしょうか(笑)

きっと・・・

どうしてここにかぼちゃ?

まあ、こうして花を楽しませてくれて、秋には実が収穫できれば

最高ですけどね

できれば・・・スイカの方が良かった

今年は、スイカの種を庭に撒き散らかしておきませう。。か

ここからはアシナガ君の観察日記!

だめな方はここまでに

巣(マンション)がかなり大きくなってる

住人も増えてる

ここには少子問題はなさそう

どのくらい大きくなったか比較写真

0623

これは、前回も使った6月23日

0713_2   

これは、7月13日の深夜

昼間は、餌を捕りにいって巣に全部がいないため、夜中に結構苦労して撮った1枚です

13匹が確認できます

右の中央が「女王様」でしょう・・・か?

そして

0720_2

7月20日

かなり大きくなってます

いろんな文献を調べますと、9月ころまでは営巣をするようなので

どこまで大きくなるのでしょうか?

撮影中も近くに来ますが、こちらが何もしませんので

攻撃の態勢にはまったく入りません

もう少し

楽しみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

あしながばち日記

家の軒先に蜂が巣を作り始めたのは・・・4月だったか?

その頃は、確か1匹だけで小さな巣を作り始めていた

そばに、昨年の蜂が残した豪邸(空巣)があるのに、最初から作っている

やっぱり・・・マイホームなのだろうか?

0623

写真を撮ろうと思った時には、もうすでに大きい状態です

ここには、4匹の成虫がいますがたぶんあと2~3匹はいそうな感じ

こちらが、1m離れた昨年の巣です

Photo

ここの住人はどこに行ったのでしょうか?

もしかしたら、新しく作っているのが子孫かもしれないですよね・・・

まあ、普通庭に毎日出入りするすぐ上にあるのですから危ないと思うでしょうね?

ワタシも過去に、アシナガさんやスズメさんには何回もなんかいも刺されています、よくアナフィラキーショックで危険とも言われますが、いまのところ大丈夫なようです

昨年も、この近くの洗濯干し場の洗濯物に蜂がまぎれて子供が刺されましたが・・・大丈夫でした

ただ、彼らもむやみには刺しませんので洗濯の取り入れるときに注意をすることで回避してます

場所も、我が家には関係ありますがご近所さんに迷惑がかかることも無いので、今シーズンはじっくり観察をしてみたいと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

いぬ? 狗? 犬!

御無沙汰がこうも続くとなにやら申し訳ないやら・・・・です

入院生活がまだ続いており、どうも調子がでません

そんな病院へ行ったり

駅に娘を送ったり

持っていたカメラで

ここの駅には狛犬のような石造がある

なかなかの迫力

阿吽というのか

Photo

反対のをアップで

Photo_2

両方とも口が開いてるから・・・「あうん」じゃないねぇ~

そんな駅の帰り道

信号待ちで

「バウ」と一言

隣の右折レーンの車から御挨拶

あのねぇ~

こんな近くで顔出されると驚くっちゅーの(笑)

Photo_3

すこしずつ

マイペースで再開をいたします

さあ、これから一時退院なので迎えに行こう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »