« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

とりそば 味噌

今日は朝から雨です・・・・

本当は、golfでしたが、晴れ男が行かなかったので。。。

みんなすまんm(_ _)m

で、最近なにかとあわただしかったのですが、先日の記事にマスターのコメントがあった。

長いトンネルに入ったままだった
新・とりそば「味噌」
もうじき出来上がりそうです。

ちゃんとやることはやっておりますのでご安心を。^^;

ふーーーん

トンネルに入ってたんだぁ~ 知らんかった(笑)

ちゃんとやることって???

なんだぁ~

って思ってたら今度はメールが来た。

その内容を要約すると・・・

最近、芸能界からのお客さんがちょくちょく現れるらしい

確かに、上田には積極的に撮影をサポートする会社?もあるらしいのでその流れで来るのであろうか??

なんて言ってたけど、たしかに映画やドラマの撮影も多いしねぇ

この前も、「芸能人が来た~」なんてメールもあったけど、「誰?」って聞いたら「ドラマなんかによく出ているが名前がわからん」だって

まあ、「ところで誰?」なんて聞けないしねぇ~

って事で、久々の「味噌」でも喰いに行きたいGWってわけです。

Photo

これは・・・海の味噌

そして

Photo_2

これはにく味噌

いったいどんな進化をするのだろうか?

プレッシャーをかけに行こう!

そうそうこんなのもあった

とりそば 冷やし味噌つけ(以前の記事をクリック)

「とりそば」の継承者募集!

おまけ・・おととしのぶいよんじゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

花の首飾り

ワタシが子供のころ、家ではリンゴの畑があった。

りんごの木の下は花畑のような緑の海原だったような記憶がある

それは、クローバーがたくさんあったと思う

白爪草、赤爪草

たぶん、この豆系の花・・いや草は牛や山羊の餌として、そして畑の養分として種を蒔いていたのではないかと思う。

記憶の中では、そんな緑の海の中でたくさん遊んだんだろう? いまだに、花の首飾りの作り方なんて覚えているし・・・いまでも作れるはずだ。

んんん、確か親父はそれをホワイトクローバーとかレッド・・って言ってたから、蒔いたのは間違いないだろう(笑)

先日近くを散歩していると・・・

こんな花に出会った

Photo

な・な・長い

Photo_2

これは、線路わきの小さなスペース

きっと綺麗な首飾りができそうな気がする

なんてね

花咲く~ 娘たちよぉ~♪

年がばれるね(笑)

最近ブログに肩の力が抜けてきました・・・・

で。。。。

去年の今頃(クリックしてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

晴れ男の証明

なんか、マスターが来週に連休を取ってキャンツー(キャンプしてツーリング)を企てているようようですが(笑)

はたしてどうなるか・・・sun

ワタシは、遠く晴れることを祈っているわけですが・・・・

ここで晴れ男の証明をしたい

ぢつは、今週末の25日(土)に友人から誘われて芝刈りgolfがあったのですが、前から書いていますが、足が痛い・・・・coldsweats02

まあ、だいぶ回復したというか普通に歩けるようにまでは回復しているのですが、GWを控えて大事をとって断ったのが先週でした

ななななななんと、今週末は全国的に降水確率80%以上のようです

まったく知らなかったですが天気予報を知ってぢぶんでも・・・怖い

やはり、これが天下の晴れ男なのでしょうか?

雨神様どうよ?

さて

今日は嬉しいメールが来ました

このブログの特派員からレポートが・・・・いや正確に言うと写真だけが届きました。

記事は・・・「久々の辛海」だけ。。

20090420

おお、これは大盛り

しかも、辛トッピ・・・(どんぶり側面に垂れてる・・・が)

そして、書いてはないが・・・鶏増しとみた

これは、ワタシも好みの一品!

いやぁ~ 喰いたくなりますね

特派員さん、今度はレポートもお願いしますm(__)m

しかし、この写真は今までで一番ピントが合ってます(笑)

これからもよろしくお願いします・・・ね!

週末、足が痛いけど近くを散歩しました・・・

なんせ、定期健康診断が近い

メタボの判断、BMIの25と腹回り85cmだけはぜってーーーーに回避せねばならんのです。

まあ、最終手段は1週間前から断食ですがね(爆)

Photo_2

■こぶし・・かな?

Photo_3

■清楚な・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ぶいよんの連休!

自称・・・「天下の晴れ男」です。

本当に降らない、降っていても止むし晴れるし、台風なら目にはいるsun

しかーーーーーし

ぶいよんのMASTERは・・・「雨神さま」に昇格!

そんな彼からお知らせです。。

================

sun雨の予定たてました・・

4/28・29 キャンツー連休となります。

強烈な晴れ男晴れ女の皆様!
何卒お出掛けの予定をたてて雨神封じをお願いいたします。

================

うーーーーん

ワタシの予定は、30日と1日だし・・・

どうぞ皆さん応援してやってください

駄菓子菓子

28日は平日だからねぇ~

Photo

□パナソニック電工インパルス(アメフト)チアリーダーだす

社会人リーグの決勝戦の写真ですよ~

晴れるように応援しちゃいます。。

GOGOインパルス!

GOGOぶいよん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

庭のおはな

またまたかなり間が開いてしまいましたm(__)m

前に書いた足の踵の痛みですが、その後毎日引きずるように通勤を重ねた結果、まともに歩くこともできなくなってしまったのです。

そう、ぶいよんへ「つけ」を喰いに行くつもりも足の痛みでそれもならず・・・

骨棘(こつきょく)だろうとたかをくくっていたのであるが、ついに我慢も限界でホスピタルへ行ってきました。

医者と話をして、たぶん骨棘だろうが・・・アキレス腱の付け根の痛みが異常なので、レントゲンをって事でパチリと2枚

結果は・・・・やはり骨棘でした

しかも、かなり無理をして歩いたせいかその棘(とげ)の部分が半分から折れて、腱に刺さっているような形

こりゃ~「痛いでしょう」とうれしそうなドクター

そして、「この位置じゃ手術も大変だから・・・うまく付き合うしかないね」って(笑)

そして「ぢつはワタシも踵がおんなじ状態なんだよね~」って嬉しそうに話す。

そして「どうする?」だって・・・

こっちもこっちで「じゃボルタレンでもください」って言ってました。

それから土日を安静で過ごして今日はかない良いのですが、まだまだ痛い(泣)

さてさて、これじゃ泣き言ばっかなので、我が家の庭に咲いている花をほとんどリビングから撮ったのでこちらでごまかしです(爆)

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

足が治ったら・・・たっぷり撮影もぶいよんも出かけたい~

今年は、ソメイヨシノを撮れなかったのが一番悲しい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ぶいよん

今週末は天気がいまいちでしたね?

それでも、満開のさくらを写そうと思ったら左足踵がすごく痛いbearing

原因もわからない・・・昔もこんな痛みがあった

その時には踵骨棘と言われたことがあり、その時の症状によく似ている。

かなり痛いので結局部屋に引きこもり状態でした(笑)

前回の記事にマスターからコメントが入っていた。

ぶいよんのマスターのコメント

最近のぶいよんですが・・

コンフィの有難い効果により暫し混雑する時がありましたが、このところは心配な程に平静を取り戻しておりまして・・^^;

混雑の波は時折ありますが明確な傾向が一つあります。

12:30頃誰も居ない(特に日曜日)
して
開店時と閉店間際に一気に席が埋まる。

という以前も体験した様な現象が発生しております。

これは来店頂く方々の読みの間違いからでしょうか・・。
実は混んでる時間が一番空いてるという深読みも時には当たりです。
こういう事を書くと今度はその時間が・・・

まぁ、足が向いたタイミングで普通にご来店いただければと。(__)

だそうです。

まあ、なかなか行けないワタシもいますが、来週末には信州へ帰りたいと思っている次第です。

そんときには、ぜひ久しぶりに「つけ」をいただきたい。

Photo  

ちょっとWBがシアンがつよいかな?

これは、大盛りでがっつりと喰うのがいいですねぇ~

それと・・・蕎麦も喰いたい

どうも、東京には上品な蕎麦(値段が高くて量が無い)か安いソバ・・・しかないのではないか?

まあ、それなりにうまいのではあるが、やっぱ信州の蕎麦が喰いたい。

熱燗と肴を少々してから、もりを一気にすすりこむってのが最高なのである。

そうそう、北の某国がでっかい花火を打ち上げたようですねぇ~

個人的には過激に怒りがあるのですが・・・ここには書くのをやめましょう。

なんで平和な暮らしができないのでしょうね?

Photo_4

by 赤レンガ

「とりそば継承者募集」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

Can't Give You Anything

今日はなんか雨が降ったり降らなかったり

宵闇には、雷さまもおでまししてましたねぇ~

まあ、4月1日

今宵はギャッツビーーー

いや

ワタシの好きなスタイリスティックス

カタカナで書くのは・・・・むずかしい(笑)

では・・・ここをクリック

ここのはラッパのアップから始まるのが最高!

これをハイノートでやりたいなぁ~

夢だねぇ~

Photo

この窓すべてに・・・どんな夢と愛があるのだろうか。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »