« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

エイプリルフール

いやぁ~大変にご無沙汰してしまって申し訳ございません。

なんせ、今月はぶいよんOPEN以来初めて喰いに行けなかった月となってしまいました。そして気がつくと明日は、もう4月じゃないですか・・・気がつくと正月は昔のおもひでになった。

そう、4月1日は、エイプリルフールではないですか?

昨年のこの日には、チキンラーメンが登場したっけ

でも、ウソではなく実在をした限定メニューになったのだが・・・

チキンラーメン(クリックすると1年前に)

チキンラーメンその後

今年はとマスターに携帯メールを送ると・・・「ブログに書いたでしょ」とつれない返事が来た・・・・

なんと、今年は明日が水曜日だから「休み」でなーーーんも無しだとさpout

ちょっとつまらない4月である

そんなメールをして帰路につきいつもの乗り換えの駅のホーム

Photo

携帯なので画像はかんべんしてください

ホームの端っこでは、唯一の喫煙場所がありみんな乗り換えの短い時間にタバコをくゆらしている。

ワタシは、普段は吸わないが飲んだ時に吸うことがある。

まあ、最近は肩身の狭い喫煙者のオアシスなのだが・・・ここが明日から撤去される。

Photo_2

JR東日本は、最初に新幹線を全面禁煙をした会社であり、今回は東日本の首都圏の駅を全面禁煙にする。

実施日が、明日4月1日なのである。

まあ、良いことだろうがこれで駅外の道路を歩きながらの喫煙が増えることは間違いないだろう。

ワタシ的には、駅の片隅の方が路上喫煙よりよっぽど許せるのだが・・・・

たぶん首都圏の愛煙家は、明日のこの看板がエイプリルフールであってほしいと思っていることでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

さくら

さくら

寅さんの妹

うるせいやつらの・・・サクラ

巫女さん?

錯乱坊(チェリー)

このネーミングはGOOD!

いろいろ年代と経験で想像するものが違うだろう

だから・・・おもろい(謎)

これから

さくらの季節

いろんな思いで出していこうと思う

Photo_5

02

03

いやぁ~

この桜はフライングの河津桜ですね

でも

色は

素敵です

Photo_6

ペンフレンドの~♪

大きな玉ねぎもだんだん輝きが・・・

そろそろ

リフレッシュした方が良いのではないでしょうか?

やっぱり

あそこでピカピカに輝いているのが・・・らしいですよね?

玉ねぎ通信でした(爆)

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

雨男が・・・雨神になったぁ~!

がははははは

これはもう泣きながら笑うしかない

本当は・・・「なんで?」と思っているのだが

まあ

当人(マスター)もそう思っているだろう?

昨日、「ぶいよん」が連休になるのは、今週の晴れ

だと書いた

まあ、普通そう思う

駄菓子菓子

真実は、雨男には勝てなかった(爆)

今朝早く来た携帯のメールには

「雨さんざんなんですけど」

とだけ書いてあった

暖かな関東平野の私には信じられず、ネットで雨模様を見た・・・

すると

Oh!

アンビリーバブル

それがこれだ・・・・・・・・

200903170810

これは、08:10のレーダー

このあと、どんどん上田方面は雨の濃い色の中に・・・

しかし

やさしい「天下の晴れ男」のワタシは祈った・・・

結果

昼からは雨男の呪縛も解けて。。晴れたのであった

めでたし

めでたし

明日もいい天気~♪

ほな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

明日から・・連休ですって(笑)

マスターからコメントが!

ご連絡

明日明後日(3/17.18)連休となります。

恐縮です!!

だそうです。

明日はお休みですので、決して行かないように!

うーーーーん

想像するに・・・・

今週は、かなり暖かい日が続く予定

しかも

今週は、雨男でも難しい「晴れ」の予報が続く

これは

きっと

アレに違いない

うん

そんなわけで、明日と明後日は連休ですscissors

Photo

いま

はまっているのは「もやしもん」

A・オリゼー

こいつが・・・いい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

蒼い夜空

暑さ寒さも彼岸までといいますが、暖かい日や寒い日、雨の日が交互にきてますね?

こちら東京の空・・・特に夜空は「黒」じゃないのですよ

星も見えますが、なんていうか細かなちっちゃいのは見えません

曇った夜のそらは、全体に白っぽくて方向によっては黄色かったり赤かったり(笑)

先日の夜ふとベランダから見上げると、風が強いので真夜中なのに青い空に、白い雲が流れていました

うーーーん

あの夜の青い空と雲を撮れないかなぁ~

と思って

Photo

ちょうど出ていた月が雲に隠れるところを普通に・・・

空は黒くなってますねぇ~

肉眼だと青というか紺というか・・・・

いろいろ変えてみたけど、風が強いし寒くて

Photo_5

それでもなんとか近い色がでてきた

本当はもう少し、深みのある群青なんですが・・・

この青は、月の光線のせいなのでしょうかね?

また

試してみます

「とりそば職人」継承者募集中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

携帯音楽プレーヤー 「ZEN STONE」 2G

野球負けちゃいましたね・・・・

まあ、昨年のようにあっちで頑張ればチャンピョンになれる・・・かも

会社帰りに、携帯のワンセグで見てました(画像と文字)

耳には、IC Rcorder に音楽入れて再生しながら(笑)

昨日、ふとネットで発見したギミックを衝動買いした

それが、すでに今日の昼前に届いたようだ

しかし、最近のネットは早い

この前も、カメラの用品を頼んだが夕方発注で翌日の朝についた

これは「すげーーー」と言わざるを得ない

しかも送料は無料で、値段も安かったりする

量販店にわざわざ出かけるのもなんだかなぁ~

と思う中年おやぢでした(爆)

さて

何が届いたかというと

Zen

これだす

まあ、よくわからないが「CREATIVE」っていうメーカー?

まあ、2GのメモリーでUSB充電にて20時間の再生

そして、スピーカー内蔵(まあ、めったに使わないと思うが・・・)

イヤーフォンも専用ソフトケースも付いている

取説なんか・・・いったい何ヶ国語で書いてあるやら

Zen_2

まるで、おもちゃみたいだが・・・・

十分に音は再生されるし、軽いし、ソフトケースにクリップをつけて服に付けられるしほとんどデザインさえ気にしなければ、「iPod shuffle」と変わらないんじゃない?

これで。。。。消費税込みで送料も無料で¥2100でっせ!

どうしてこの金額になるのかがわからない(--〆)

iPodだと、2Gスペックなら¥7800+消費税もする・・・この「ZEN」だと3台買ってもおつりが来てしまう!(^^)!

まあ、細かな部分はいろいろあるだろうがこれから使ってみませう

通勤に音楽や英語聞くなら十分かもしれない

また報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

和田倉噴水

何気に散歩してますと噴水が・・・

なぜか、カメラがバックに入っている

時間もあるし

ちょっと変わった水の姿を探してみました(笑)

Photo_2

こまかな吹き出しに「レインボー」が・・・

Photo_3

まるで・・・タコが踊っているような(笑)

Photo_6

こちらにも「レインボー」

Photo_8

こっちもキラキラ輝きながら踊っているような・・・

実際には人間の目ではこのようには見えないのですが、レンズを通してシャッターを押すことで一味違った世界が見えてくる。

うーーん 楽しい!

とりそば職人継承者募集!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

晴れ男!

ぢつは・・・ワタシ「天下の晴れ男」なのです。

明日に山へ芝刈りに出かける事になったのですが・・・づーーと雨の予報だった。

駄菓子菓子

ワタシがエントリーしたとたん「晴れ」そして日曜は雨!

なんざんしょ?

天下の雨男のマスターには・・・・半分分けてあげたい(笑)

なんと、今「ぶいよん」に行くとアンティークな家具があるそうな

それは

Photo

まあ、写真がちょっと解像度に欠けるので・・・・

なんでも

由緒正しい?

桐のタンスの下(引出)だって

インテリアとして使えそうな一品・・・(TV台にいいかも)

いま

もれなく「ぶいよん」で「とりそば」を喰えば・・・・

あなたのものに

どうよ!

とりそば職人募集中!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

印度 始まるよぉ~

ぢつは・・・この印度の内容を一時間以上かけて作ったら・・・消えた

記憶で再開

かなり

手抜きかも?

でも

明日から「印度」が再開することは間違いない!

そう

印度が再開します!

ってなことで・・・印度のおもひでを

最初の出会いは・・・・・

061016_03_2

これは、いが特派員の写真

これが完成した時には、なんとなくカレー・・・いや印度ブームがあったような気がする。

その中でも、このパターンは無かったと思う

特に、この丼にはサプライズがあったのだ

モスラの卵?

知っている人は知っているが、このアイデアは復活してほしいと思う。。。

どうよ?

まあ、印度はやはり限定であってまた次が来る

それが

Photo_5

まあ、でちゃったって感じかな・・・

そして、ワタシはどちらかというと天の邪鬼なので

もっぱら「つけ」に「印度の具」を頼んでました

まあ、これはぶいよんのさまざまな味が堪能できるのですが

Photo_6

まあ、こんなのは普通を食べてその後にですがね?

でも、もし、空いていたら頼んでもよいのではないかと思うワタシでした。

あーーーーーーあ

最初とだいぶ変わってしまったかも

もっと変なオーダーと写真もあったりするのだ

それは

また

後でUPしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

とりそば 基本 大 贅沢盛り

マスターから写真の色が・・・

クレームがついた

たしかに

WBが・・・

これはどう?

Photo_2

うーーーーん

次は露出計とライト持って行こうじゃないの(--〆)

レンズ替えよう・・・

寒いと思ったら・・・東京はみぞれになってきた

Mizore

うーーん

今年初めての雪かも?

明日の朝は銀世界かなぁ~

したら

休んじゃおうか

無理無理(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

「とりそば」基本

久しぶりに「ぶいよん」へ

免許の書き換えに平日の昼のシャッター

なななんとそこには会社の大先輩ご夫妻が(卒業生です)

初めてのご来店とのことで・・・

まあ、いろいろな話が盛り上がる(謎

やはり、最初は「基本」をオーダーされてました。

ワタシは・・・・

マスター:「たまには基本を喰わねば・・いかん」

ワタシ :「じゃ 基本」

マスター:「ん、贅沢?」

ワタシ :「んんんん・・・大で」

ってなことで、思い起こせば1年ぶり・・いやもっとかなぁ~基本を喰うのは?

Photo

いやぁ~相変わらずシンプルですなぁ~

しかし

久し振りですが、この「基本」はやっぱうまいねぇ

マスターも、今のスープは本当に旨くなってるって言ってる(自画自賛)

たしかに約3年の研究は・・・いい

さてさて、今年の冬のヒットであった「肉味噌」も最終ロットが終了するとのこと

うまくいけば、来週から「印度」が復活するそうな

ただ

あのマスターだから確証はありませんが(笑)

Photo_4

これは、ちょっと前の「印度」

今回はまたまたサプライズがあるかも?

さて

次はいつ行けるだろうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »