« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

春は・・めじろ・・かな?

最近かなりハードワークでして・・・・信州にもなかなか帰れない゜゜(´□`。)°゜。

こんな時には写真もだめですねぇ~

だいたい撮りに行く気力がなかなか出ない・・

先日、あまりの天気と出かけなければいけない事があり、カメラバックをいやいやながら担いで電車にのりました。

電車に揺られながら、どうせ重いカメラも担いで出たのだからと・・手前5駅で降りて歩いてみました。(こっちは駅が近いので10kmもありません)

すると

まだ2月なのに桜が満開!

Photo

これは、部屋を出てすぐの場所

先日UPした道路わきの桜

メジロがすぐ近くで花の蜜を吸ってました

春です

そこから電車で20分

目的地までの間にある由緒正しい公園をショートカット

ここは、入口でカードを渡されて出口で返す公園です

もし

もしも数が合わなかったら

その夜は

数多の皆さんが公園の中を・・そのカードを探すまで戦う場所

ここにも「メジロ」が

Photo_2

桜の花に比べてその大きさがわかりますね?

ほんとうにちょこまかして撮るのが大変・・・(本当は意外と楽だったりする)

しかし

今日はスズメよりメジロを多く見た1日でした。

写真・・復活します。。

ぶいよん継承者募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

時代おくれ

一日二杯の酒を飲み♪

肴はとくにこだわらず♪

こんな歌い始めの歌が好きです。

阿久悠作詞・森田公一作曲の作品で・・・今は亡き兄貴「河島英五」

そして・・・ワタシもこんな感じの日々を送り始めている。。。

Hoppi

部屋の近くにある店・・・・

カウンターでホッピーをオーダー

そして

キャベツと串を6~8本

ここの「かしら、はらみ、がつ、ればー、たん、はつ、てっぽー」これがいい

生キャベツ

中は追加で2杯

これで

1500円弱(驚)

うーーーーーーーーーーん

侘しい~

なんて

しかし

これが全部うまい(-。-)y-゜゜゜

もう・・・充分です

こんな日々ははたして時代遅れなのだろうか?

ワタシゃ~ 

十分満足でありまして

最先端かもね?

がはははははははははははははは(--〆)

しかし

ホッピーっていまやメジャーになったねぇ~

昔は・・日陰?

今じゃ少ない1リットルくらいのジョッキで出てきて必ずダウン(笑)

コスパは最高なのにね

でも

ホッピー外1本で

中が3杯

1日3本じゃねぇ~

さあ・・・仕上げは「らうめん」かなぁ~

ぶいよんからお知らせ!

とりそば職人の継承者を募集してます!

気になったら

ここをクリック!

「とりそば職人継承者」募集中!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

さくら さくら

昨日はとっても暑かったですねぇ~

なんでも5月中旬の陽気だったそうで、ちょっと歩いても長袖を着ていたら・・・汗がだらだら( ̄Д ̄;;

そんな温かさのせいか

咲いちゃってます

「さくら」

ここのお宅の桜は、たぶん河津桜でしょうか?

早いんです・・・毎年

Photo_2

よそのお宅の庭なので道路からの撮影ですから・・・アングルが選べない(;д;)

Photo_3

でも、確実に春が近づいてきてますね~

あと、ひと月ちょっとで「さくら」も満開になるでしょうねぇ~

楽しみです

でも・・・この不景気もはやく春になってほしいです

Photo_4

街を歩いていて見つけたお店「くま」ちゅうのもあれだが・・・「ろくでもない喰いもの屋」ってのはどんなんでしょう?

入りたい欲求が高まりましたが・・・急いでいたのでパス(*゚▽゚)ノ

そのうちにチャレンジしてみたいです・・・はい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ピューと笛を吹くジャガー~♪

いやぁ~

だんだん春が近づいているのに・・・・

なんか

冬が

嵐が

近づいてきているような

なんもないですが・・・笛でも吹けば

Photo

このまえ、娘が「かみねんど」で作ってたのを撮影!

勉強しなさいって言いたいけど・・・

けっこう

いいんじゃねぇ~

思った

ジャガーさん・・・だって。

ぢつは

このキャラ

よく

しりません。

実物は5cmの大きさです。

06346488s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

田村正和さんから・・お年玉がキター! 

今日は国民の祝日である、建国記念の日ですね?

まあ、古いワタシには紀元節の方がわかりやすかったりする(笑)

しかし、今日は天気もあんまり良くないので・・・朝から部屋の掃除と洗濯をしたりしている。

そうそう、ぶいよんマスターからのコメントで

はい。

肉味噌第14弾

本日出来ました。。

ってのが来ている。

肉味噌をまだお試しでない方は、印度になるまえにどうぞ!たぶん今日は休みなので明日はあるかもしれない?

Photo_2

これは、先日食べたやつ。

奥の赤いのは「辛味」をトッピングしてます。ワタシ的にはこの方が好みです。

2009年になって、先々週から幸運が来てます。

それは、ネットでの懸賞応募が当たるあたるhappy02

Photo_3

最初は、この田村さん(田村正和)からのお年玉から始まった。

Photo_4

この約2週間でこの成果です。

ASAHIは、「クリアアサヒ」が1ケース24本

田村さんは、「麦とホップ」が12本

三和酒造は、「iichiko SPECIAL」が1本

JAみやぎは、「ひとめぼれ」お試しパック

極匠亭は、こだわりカップラーメン6個・・まあ、これは福引ですが。

この他にも、トヨタから「エネループ」の詰め合わせセットや、小林製薬から「エアサロンパス」、メンズビゲンの「ワンプッシュ白髪染め」、ネスレからはキャットフードなんぞも来ました。

ここ数年結構なものが当たっておりますが、このコツは・・・・・・

数うちゃ当たる

です。

それには、懸賞サイトなんかをチェックしてその中から先着○○名とか、1000名以上のものとかを選びます。

上記のようなメジャーなメーカーはいいのですが、たまにはその後にダイレクトメールや電話なんぞがある場合もありますが。。。ひとり暮らしの仮住まいゆえなんでもOKです。

大変な不況ですから少しでも頑張りたいですねぇ~

おまけ

笑ってはいけない女性の事故特集

これは・・・笑っちゃいけないとはいえ笑っちゃいました。 でも、男性でもあり得るのもありましたけどね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

とりそば 海!

ひさしぶりにぶいよんへ行きました。

この日は通常時間は意外と空いていて・・・閉店間際に混雑!というパターンのようでした。

どうもぶいよんは開店と閉店時に混雑の傾向があるような?

普通の時間にいきませう(笑)

さて、最近の景気動向はワタシの周りにも大影響が・・・・

詳しくは書けませんが

大変です

まあ・・とは言っても腹も減ったことですし

今日は、「海玉大辛」で

Photo

オーダーを口にすると・・・うみ、たま、だい、から・・・・

となり、なんだかどこかの呪文のようだ(笑)

まあ、カタメ、カラメ、アブラ、ヤサイマシマシ、ニンニク・・・などは無いが(爆)

ようは、とりそば海の玉子入りで大盛り、そして辛味のトッピングちゅうわけです。。。まあ、メニューに記載してある通りです。

さてさて、この写真からは変化が3点

アミ(小エビ)が変化、瀬戸内から三陸にしたそうな(赤い色がアクセント)

玉子が・・・温泉玉子ちょい固め状態(これは失敗作?)

節粉が後乗せ(ただ最初に入れ忘れ)

失敗は成功の母とも言いますが、玉子は好みもありなんともいえませんが、とろとろの黄身はいいですねぇ~

節粉の後乗せは、段々溶かす楽しみが増えて好印象!

辛味と節粉とノーマルで3種類の変化が楽しめたであります。

まあ、アミ以外についてはミスはミスですが・・・(爆)

うっかりって事で話にも花が咲いたわけですが

さて、提供中の「肉味噌」はどうも今月一杯程度で終了して、その後は久しぶりに「印度」が復活するようです。

まだ肉味噌を食べていない方は、木・金あたりが狙い目と思います(絶対はないですが・・この日はありました)

印度については、辛さが増すと嬉しいのですがねぇ~

Photo_2

肉味噌は、13ロットって事ですね。

印度の再開については、ブログで情報提供します(ね?マスター)

2月~3月の営業はほぼカレンダーどおりですね。

Photo_3

久しぶりに、応援隊らしい(笑)内容になりました。

そうそう、ぶいよんを継承する「とりそば職人」の募集も行っています。

Photo_4

詳細は・・・って、このブログじゃねぇ~

興味のある方は・・・ここの下をクリックしてください。

「とりそば職人」継承者募集!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

冬の日

いつも訪れていただいている皆様へ!

ありがとうございます。

70000という数字にたどり着きました。

これも、更新も出来ないときにも来ていただいている結果かと

本当に嬉しいことです

思えば、「ぶいよん」をいろんな人に知っていただき味わってもらいたい

そんな事を、脱サラしたマスターの少しでも助けになるならと思った

ぢつは・・・・

軽い気持ちで始めたのですが

だんだん深みにはまり(笑)

そのうちに、趣味の写真を出す始末なわけで

ぶいよんもいつの間にかTVや本に出るように・・・・

最初は投稿のラジオだったのに(爆)

しかし

確かに旨くなった

とりそば

これからも「ぶいよん」vs「Kan’s Photo」を2vs8位で・・・・

続けます

どうぞよろしくお願いします。

Dsc_0050_3

Photo_2

いつもありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

浅間山怒る?

今朝の未明についに浅間山が怒ったようですね?

この山の噴火は何回見ただろう・・・

今回も小さく大きな被害もなく良かったですね

最初に見たのは小学生の頃かなぁ~

かなり迫力のある噴煙が吹きあがっていたのと、当時の写真があったはず

その後も何回か体験した

上田方面にも火山灰が降った事もあったと思う

20090127

これは噴火から3日ほど前の夕方の写真です

まあ、この程度で納まっていただければと思います

しかし

やっぱり

日本は活火山の国なんですねぇ?

いま・・近くにある富士山も決して死火山ではなく活火山のはず・・・

できれば

ずーーーーーっと 眠っていていただきたいものです

さて

やっと

やっと PC買いました!(^^)!

しかーーーーーーーーーーーーーーーし

使い方と、ソフトのインストールがまだまだで

やっとUPができましたsun

地デジも映る

文明開化の気分です

写真のソフトも入れましたらいろいろまた出していきますのでどうぞよろしきお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »