« 夕焼け富士山 | トップページ | 結露もまたおかし »

2008年12月 7日 (日)

とりそば肉味噌Ⅱ

ほんとうに久しぶりに「ぶいよん」へ行きました。

って事は、久しぶりに信州へ帰ったって事です・・・・が

なにせ、肉味噌なる新限定を喰わないわけにはいかないので

OPEN以来始めてシャッターに店に行きました(笑)

すでに、駐車場には車が並び中で待機している模様

へぇ~

本当に開店前に並んでるんだぁ・・・と妙に感心したのであった

ワタシはR25も持って来たし

ある意味取材だし

って事で、さっさと入っちゃおうかと思ったが、そこは並んで待っている皆さんの感情を考えましたら、しっかりと「のれん」が出てから順番に入ったのであった。

さて、「肉味噌」と思っいながら店内を見回していると・・・

なんと、先客二人が「肉味噌大盛り2つ!」などと朝から元気にコールするではないかい?

少々不安ながら「こっちも、肉味噌大盛り+辛味」をコール!

するとマスターもほっとした顔で・・・「ちょうどコレで終わり!」などと危ないことを叫ぶではないかい。

その後手が空くと、おもむろに後ろの障子に「本日品切れとなりました」を張ったのであった( ^ω^)

Photo_2

まあ、ここには「初訪の方はご遠慮ください」などと書いてあったが、初めてではここの張り紙にも気がつかないであろう(笑)

その前に、品切れ!ってか?

さてさて「肉味噌」はというと・・・・

Photo_3

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

写真では見てはいたが・・・・・

丼の全面を覆いつくしているではないかい

葱とゴマがアクセント

奥の赤いのは「辛味」のトッピングです。

02

さてさて

期待に震えながら最初の一口を・・・

あれ?

これが、全面を覆う肉味噌の具があってなかなか麺が旨くすくって喰えん(笑

箸でモーゼの十戒のごとく割りながらすする

うーーーーーん

旨い・・・いや甘くて旨い

玉葱たっぷりの甘さがとってもいい

辛いの大好きなワタシはさっそく、トッピングした「辛味」を混ぜてみる

これが「ピッタシ」しかも辛さはそんなに感じなく、ちょっとピリって感じがする程度でとっても合う。

ワタシ的には、辛味をデフォにてお勧めしたいくらい

普段はレンゲを使わないのだが、この「肉味噌」に関しては使った方が良いと思う。

なんせ、麺を食べ終わったあとのスープは・・・

あまりに多い具のため

食べるスープ状態(爆)

単価はちょっと高いかなぁ~と思うが、満足感はしっかり、スープも最後まで食べられてお腹もしっかり満腹となるのであった。

提供は、頑張っても1日8食程度(たぶんブレはある・・きっとある・・仕込まない日もきっとある)らしいので、早めに出かけてオーダーするのが賢明かと

久々のヒットの予感です。

マスターいわく・・・まだまだ進化の途中のようです。

1112

年末は、29日(月)の昼まで(夜は営業なし)

年始は、3日(土)の昼のみ(夜は営業なし)だそうです。

「とりそば」職人継承者募集中!

|

« 夕焼け富士山 | トップページ | 結露もまたおかし »

コメント

うんまいでしょ。

辛ダレがやけに広がって見えるが・・。^^;

拠無い事情により仕込みは週に2回しか出来ないのです。(これは印度も同じです)
さらに肉味噌は丼にのせる量が印度の3・4倍なので供給量は印度の1/3・1/4しかないってことに・・遭遇するにはかなりの強運が必要。
ってことになっちゃてますので悪しからずです。

1日8食ではなくて、1回仕込みで8食程度しか用意出来ないのでした。

恐縮です。

投稿: Master | 2008年12月 9日 (火) 10:10

とっても旨かったであるよ
甘さは、あれで良いと思う。
週に2回の仕込みで・・・・16食!
なかなか狭きもんじゃねぇ~
まだ喰って無い人は絶対喰うべきだね?

えええと
赤いのが広いって?
誰が入れたのかなぁ~
もっと入っていても良かったぞうい(笑)

投稿: kan | 2008年12月 9日 (火) 21:53

辛ダレはいつもと同じ量を入れても、あまりに多い肉の毛細管現象により広がってしまうのでした。
と、肉の量が半端じゃないよってことをスンゲー遠まわしに言いたかったのでした。^^;

投稿: Master | 2008年12月11日 (木) 10:42

「とりそば肉味噌」
ヒジョーに数がとれないため伝説化されておりますが
第4ロットまで終了して、12/21第5ロット目開始します。

ココでお詫び・・
第3ロット目からあるモノを入れ始めたのですが少々多めに入ってしまったようでこのロットは最終的にクドイ後味となってしまいました。第3ロットを食した皆様誠に申し訳ございませんでした。
第4ロットからはほぼ狙いの味に決まりはじめてますのでタイミング会いますれば再度食してみて下さい。

投稿: Master | 2008年12月21日 (日) 10:21

そうだ!
初訪の方・・・の、しばりは無くしてます。

でも一見さんはまず限定にはいきませんけどね・・。^^;

投稿: Master | 2008年12月21日 (日) 10:38

引続き限定情報

第6ロット目
12/25提供予定です!

投稿: Master | 2008年12月23日 (火) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/43347493

この記事へのトラックバック一覧です: とりそば肉味噌Ⅱ:

« 夕焼け富士山 | トップページ | 結露もまたおかし »