« 休みます | トップページ | とりそば肉味噌Ⅱ »

2008年12月 3日 (水)

夕焼け富士山

現在働いているのは・・湘南!

通勤時間が生涯で一番長くなっています。

でも、多くのサラリーマンと異なり都内から逆への電車なので、毎朝も帰りもゆっくりと座って読書ができます。

だいたい2日に1冊のペースで読めますから、本が増える増える(笑)

まあ、もともと活字中毒の入口にいるのですからある意味楽しいです。

しかし、あまりのハイペースに「サイフ」が悲鳴を上げて来ました(汗)

だから、この不況の世の中知り合いの間で本の貸し借りやってます。

先週は、宮部みゆきの「日暮し」を読んで、今週は借りた北村 薫の「スキップ」を楽しんでます。

文庫で楽しい本がありましたら教えてください。

ワタシは、雑読なのでどんなジャンルでも読 みます。

さて

前にも書きましたが、ここの通勤の楽しみは・・・ずばり「富士山」

冬が近づいてきて、毎日青空に真っ白な富士山が見えてます。

ただ、写真を撮る場所が少なくなかなか・・・それに、眼デジ持って通勤も出来ないし

今日は夕方すごくきれいな夕焼け富士山・・・130万画素の古いカメラが手元にあったのでパチリ!

20081203_2

次回は、しっかりとした写真を出したいですねぇ~

|

« 休みます | トップページ | とりそば肉味噌Ⅱ »

コメント

こんばんはぁ。
お互い通勤長いもの同士ですね(^^;
ワタシも1日で溜め込んだ新聞を3日分読んだり、
本もじゃんじゃん消化しています(笑)

どういうご趣味かが分からないのですが、
おきらく系ということで、岸本 佐知子氏の「気になる部分」など、面白いですよー。
ただ、おかしすぎて電車や二郎の行列で涙流して笑っていたのは秘密です。

ワタシはもっぱら図書館でネット予約で借りて読む派なので、出費は無いです。ネットで出来るのでラクチンです。@越谷

投稿: どんぶりっ子 | 2008年12月 4日 (木) 00:05

趣味は・・・活字ならなんでも(笑)
岸本 佐知子さんって読んだことが無いから今度是非
読んでみます
図書館って魅力的ですよね~
ワタシ資本が減ってから文庫オンリーです
図書館で新刊が借りられたら、再読したいのだけ文庫
で購入ができますね?
うーーーん、図書館に行く時間が無い(泣

凛の油は・・・すさまじい(爆

投稿: kan | 2008年12月 4日 (木) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/43309474

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け富士山:

« 休みます | トップページ | とりそば肉味噌Ⅱ »