« ひつじがいっぴき?  | トップページ | 浅間山が噴火か? »

2008年11月 7日 (金)

ゆきだるま

久々の信州の週末だったので・・・ぢつは先週の事です(゚ー゚)

きれいな紅葉でも見ようかなぁ~ と車を走らせたのですが、さて?どこに行こうか・・・と思い空を見上げると、どうやら北の方が青空が広がっている。

ではそっちへと(なんていい加減なんだろう┐(´-`)┌

で、走りながら出た結論は、志賀高原方面

そこには、湯田中の地獄谷(サルが温泉に入ってるとこ)があったりするので、格好の被写体かぁ~なんて考えながら走る

しかーーし、同乗者の一人が「サルはいやじゃ~」と叫ぶのでそのままスルーして山に向かった。

しかし、志賀に来るのは久しぶりだ。まだスキーに燃えていた頃は良く来たのに・・・でもでも走りながら流れるのはユーミンの曲(結構ミーハーかも)

途中ここでしかない標識が・・・・

Photo

走行中に、助手席の娘に撮らせたのでピンが甘いですが・・・

この「ウサギは夜道路で遊びます」ってコピーに笑った他にも、タヌキの親子が横断しますとかキツネやカモシカなんかがあったけど、このコピーが一番オモローーー!(^^)!

しっかし、なにして遊ぶんだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

「積雪チェーン必用 渋峠登れません」などと表示してるじゃない

この車はFFのノーマル

ヤバイかなぁ?

まっ いいか 行けるとこまで行けばと、呑気に走っていると横手付近はすっかり雪景色

Photo_2

ここは、夕日もきれいなポイントで遠く北アルプスがうっすら見える。

にしてもいい天気

道路にも多少雪はありますが、すべるほどの量じゃない。それに、対向車が群馬とか品川とかのナンバーなので大丈夫って証拠!

そして、無事峠越えを完了

第二の目的の白根山へ!

Photo_3

相変らずきれいな色してる・・・でも、昔はもっと濃い色だったような???

まあ、その日の体調もあるんかねぇ?

しかし、混雑がすごい

下の駐車場(有料)から、山頂のお釜まで蟻んこの列みたいだ、ゆで卵の匂いもするする。

ここにも雪があるので、ちょっとお遊び

Photo_4

今年最初の「ゆきだるま」

Photo_5

ぶいよんからのお知らせ

|

« ひつじがいっぴき?  | トップページ | 浅間山が噴火か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/43036241

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきだるま:

« ひつじがいっぴき?  | トップページ | 浅間山が噴火か? »