« 浅間山が噴火か? | トップページ | みそぉ~ »

2008年11月13日 (木)

セーラーマーキュリー

月がきれいです。。。。

少しの雲がかかり肉眼で見るとなかなか幻想的な絵になってる

これをなんとか写真でここに出せないかなぁ~

なんてチャレンジしてみた

Photo

しかーーし

なかなか雰囲気って出せない

フォトショップで幻想的な色にしちゃおうか・・・・

なんて思ったけど、これはそのままで出してみた

まだまだ修行が足りないのである

それではと、月を思い切り大きく撮すとどうなるか?

三脚を使ってレリーズで撮ればぶれない

しかし・・・・手持ちでチャレンジ!

20051105

まあ・・・こんなものでしょうか?

やっぱり、三脚使えば良かったかな

後悔するくらいなら使えばいいのに。。。なんて

次回は、三脚で星空をしっかり写してみましょう

空には冬のオリオンの三つ星もきれいに出てるしなぁ

そうそう、今週末は「獅子座流星群」です

防寒対策をして頑張ってみたいけど、東京はどうも天気が悪いらしい(;ω;)

ちょっと自分では撮れない写真もどうでしょう

20081006_2

NASAからの引用です

メッセンンジャーが撮った「水星」です

月にとっても似てますね?

ぶいよんからのお知らせ

|

« 浅間山が噴火か? | トップページ | みそぉ~ »

コメント

いやー。毎度この写真の美しさにはため息が出ます。
NASAより素敵ですよぉ!
昨日の月は、白熱灯のようにきれいでした。(表現が全然幻想的じゃなくてダメ(笑))

投稿: どんぶりっ子 | 2008年11月15日 (土) 00:07

またまたまた・・・ありがとう!
空気が澄んでいて本当に夜空きれいです。
東京周辺もすてたもんじゃないですねぇ

でも・・信州は

☆が・・・降る


PS:目黒・・・田丸いっちゃいました

投稿: kan | 2008年11月15日 (土) 00:13

おー!たまるぅ。
そいえばしばらくいけていない・・
キャベツ食べたいなぁ。
いってこようっかな(笑)
いつかあそこでキャベツ増し、と言ってみたいのですが言えない小心者です・・

投稿: どんぶりっ子 | 2008年11月15日 (土) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/43106857

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーマーキュリー:

» 防寒対策 [防寒対策]
防寒対策グッズが毎年たくさん新商品が発売されています。特に女性の方は冷え性の人が多いので、防寒対策は必須ですね。たくさんある、防寒対策グッズの中で有益なものを紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 01:15

« 浅間山が噴火か? | トップページ | みそぉ~ »