« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

とりそば肉味噌

ついに出た!

「とりそば肉味噌」

これは、いままでにぶいよんに無かった一杯だ

本日より、限定・・しかも週に10杯程度という

もちろんワタシは行けるわけがない

はるか150マイル離れた場所からヨダレを流しているのである(笑)

これがその正体だ

Photo

うーーーーーーーーん

写真だけ見ても味が見えるような気がする・・・・・

気のせいかも?

今日から登場したのだが、これを喰えたラッキーなお客さんに嫉妬(爆)

とりそばの上を覆い尽くす

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉にくぅーーーーーーーーー

喰いたい

たぶん、水曜の休みのあとの木曜が狙いだろう

これだけ肉が入ったとりそば+味噌ってどんなん?

¥900

で、これが楽しめるそうな

さあ、早い者が勝ちです!

実際に喰った人の感想待ってます

ワタシ的には想像ですが、ここに「辛み」をオプションでたっぷりと入れてオーダーしたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ああ・・・多忙!

以前に「ああ・・・無情!」ってタイトルで書いたけど。。

最近はこのタイトルです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

体力だけでやってます

カメラも淋しそうにしてます・・・

Photo

■あき

ぶいよんでは、新しい「味噌」が完成間近らしいです。

早く食べたいですね~ 楽しみですね!

お近くに住まいの方は、ぜひぜひ早く食べてみていただきたいと思う。

ぶいよんからのお知らせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

みそぉ~

だんだんと寒くなって来ましたねぇ~

ぶいよんの記事がなかなか書けないと思ってましたら・・・・

マスターからコメントが久しぶりに登場!

それは

味噌の話であった

とりそばの味噌はまだ出来あがらず。

変わりっちゃなんですが、
「つけ」のタレが醤油で味噌で海で・・
に変身いたします。
早ければ11/20~

期待しながら喰ってみるべし。(いやここは、喰って味噌!というべきか・・オソラク想像通りの味か・・)

うーーーん

まだまだあがいているようですなぁ~

20日(木)は・・・行けない

しかーーーーし、週末には行ける可能性が出てきた

これは、楽しみである。

自分としても、家のPCならば画像の加工ができるから材料の仕込みができるわけ(笑)

いかんせん、このPCでは大きな画像の扱いがまったく出来ない状況がまだ続いている。

早く買わねば・・・PC

Photo

■黄金の・・・・

Photo_2

■・・・

<script

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

セーラーマーキュリー

月がきれいです。。。。

少しの雲がかかり肉眼で見るとなかなか幻想的な絵になってる

これをなんとか写真でここに出せないかなぁ~

なんてチャレンジしてみた

Photo

しかーーし

なかなか雰囲気って出せない

フォトショップで幻想的な色にしちゃおうか・・・・

なんて思ったけど、これはそのままで出してみた

まだまだ修行が足りないのである

それではと、月を思い切り大きく撮すとどうなるか?

三脚を使ってレリーズで撮ればぶれない

しかし・・・・手持ちでチャレンジ!

20051105

まあ・・・こんなものでしょうか?

やっぱり、三脚使えば良かったかな

後悔するくらいなら使えばいいのに。。。なんて

次回は、三脚で星空をしっかり写してみましょう

空には冬のオリオンの三つ星もきれいに出てるしなぁ

そうそう、今週末は「獅子座流星群」です

防寒対策をして頑張ってみたいけど、東京はどうも天気が悪いらしい(;ω;)

ちょっと自分では撮れない写真もどうでしょう

20081006_2

NASAからの引用です

メッセンンジャーが撮った「水星」です

月にとっても似てますね?

ぶいよんからのお知らせ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

浅間山が噴火か?

浅間山が熱い!

最近は活動が活発になっているらしいが、たしかにそのようだ、夕方にふと見ると噴煙?が遠くまでたなびいている様子が見えた。Photo

過去からは何回か噴火したのを見たことがあった、車の上にうっすらと灰が積もったことも思い出す。

Photo_2

こちらは、翌日に北軽井沢からの山頂、まったく山の形が違って見えるのもおもしろい。そういえば、富士山も死火山ではないのでいつか噴火する事もあるのだろうか?いずれにしても、大災害にならない事を望みたい。

Photo_3

■枯れ尾花

ぶいよんからのお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ゆきだるま

久々の信州の週末だったので・・・ぢつは先週の事です(゚ー゚)

きれいな紅葉でも見ようかなぁ~ と車を走らせたのですが、さて?どこに行こうか・・・と思い空を見上げると、どうやら北の方が青空が広がっている。

ではそっちへと(なんていい加減なんだろう┐(´-`)┌

で、走りながら出た結論は、志賀高原方面

そこには、湯田中の地獄谷(サルが温泉に入ってるとこ)があったりするので、格好の被写体かぁ~なんて考えながら走る

しかーーし、同乗者の一人が「サルはいやじゃ~」と叫ぶのでそのままスルーして山に向かった。

しかし、志賀に来るのは久しぶりだ。まだスキーに燃えていた頃は良く来たのに・・・でもでも走りながら流れるのはユーミンの曲(結構ミーハーかも)

途中ここでしかない標識が・・・・

Photo

走行中に、助手席の娘に撮らせたのでピンが甘いですが・・・

この「ウサギは夜道路で遊びます」ってコピーに笑った他にも、タヌキの親子が横断しますとかキツネやカモシカなんかがあったけど、このコピーが一番オモローーー!(^^)!

しっかし、なにして遊ぶんだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

「積雪チェーン必用 渋峠登れません」などと表示してるじゃない

この車はFFのノーマル

ヤバイかなぁ?

まっ いいか 行けるとこまで行けばと、呑気に走っていると横手付近はすっかり雪景色

Photo_2

ここは、夕日もきれいなポイントで遠く北アルプスがうっすら見える。

にしてもいい天気

道路にも多少雪はありますが、すべるほどの量じゃない。それに、対向車が群馬とか品川とかのナンバーなので大丈夫って証拠!

そして、無事峠越えを完了

第二の目的の白根山へ!

Photo_3

相変らずきれいな色してる・・・でも、昔はもっと濃い色だったような???

まあ、その日の体調もあるんかねぇ?

しかし、混雑がすごい

下の駐車場(有料)から、山頂のお釜まで蟻んこの列みたいだ、ゆで卵の匂いもするする。

ここにも雪があるので、ちょっとお遊び

Photo_4

今年最初の「ゆきだるま」

Photo_5

ぶいよんからのお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ひつじがいっぴき? 

PCが逝って・・・ってまだ買ってない

今日は、もう一軒の自宅から作業をしています

こっちのPCもすでに5年選手でして・・・

それでも、HDの掃除をしてなんとか頑張ってもらってます。

しかし、最近は写真のサイズがどんどんでかくなって本当に大変。。ディスクはすぐに一杯になるし、作業に時間とってもかかる(泣)

やっぱり新しいPCが欲しいなぁ~

Photo_6

これ・・・・駅のホームです

東急多摩川線下丸子駅のホーム

なんというか・・・ひつじ半分になってる

通過する駅なので、電車の中から見えるたびに不思議な気分でした。今回休日で暇な移動なので初めて降りて次の電車を待ちました(って8分だけど・・・)

なかなかシュールな芸術ですねぇ~

フェンスの向こうは四次元空間でしょうか?

いいえ・・・そこは駐車場(爆)

Photo_7

■ぱんぷきんもんすたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりそば

いやぁ~約1ヶ月ぶりに「ぶいよん」へ行きました

いつもの「R25」も沢山溜まったのをやっと持っていけました

ここを読んでいただいており、ぶいよんで待ち時間に読んでいただいている方には大変に長らくお待たせ~って感じです。通勤経路が変更になったので、L25はちょっと手に入らなくなってしましましたが・・・・

さてさて味噌と印度のコラボを・・・と思ったら、前回のコメにもあるように2日遅れで両方とも終了!してました(泣

Photo

特に前回の限定も1日違いで喰えなかった「印度」は・・・年明けまでおあずけのようなことも言ってた。。

まあ、仕方が無いので他のを喰うかぁ~

Photo_2

これが、基本の「とりそば+鶏増し」

久々だけど一番安心して食べられるメニューでしょうねぇ

しかーーーし・・鶏を入れるとうまいねぇ~

今月の「Komachi」にも、堂々1ページに掲載されてますね・・・たしか「あっさりラーメン」だったかな?

Photo_3

こちらは、「辛そば+味玉+鶏増し」別名「全部乗せ」

表面に浮いている「ニラ」がわかりますよね? 本体の辛いタレは中に沈んでおります。

辛いと言ってもそんなに刺激的な辛さではなく、じっとり辛いって感じでしょうか? これから寒くなる季節にはこの辛さでしかりあったまるのも良いのでは?

おっと、全部一人でじゃないですよ・・・

家族で行きましたからね(笑)

さてさて、番外編ですが本日の「まかない」です。Photo_4

うーーん、たんめんでもなくなんと言うか・・・あんなしの八宝菜?

とてもへるすぃ~な一品でした。

早く、時期「限定」でも「新メニュー」でも楽しみですねぇ~

Photo_5

■大将

まあ、本にも載らないから・・・こっちで多少は露出してもいいのだ

ぶいよんマスターからのお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »