« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

特派員は健在だった

久しぶりにメールに「 i 特派員」からスクープが入った・・・・・

それは再開した「印度」であった。。。

あまりに久しぶりで、カメラは携帯であったので、画質はとやかく言えないのである・・・が

もう少し画質も期待したい(笑)

01_3 Photo 

だから

画像は小さくしました(爆)

これは、印度の大盛ですねぇ~

開店前から食べている特派員の報告では、挽肉が増えて食べ応えが増したとの事です。

ワタシはすでに1ヵ月近く食べていないのでなんともうらやましい限りですねぇ~

この週末の3連休にはなんとか溜まった「R25」を持って出かけたいとおもっちょえいます。

味噌が姿を消すとの発表があったので、「味噌+印度の具」なんて組み合わせを喰ってみようかな? なんて思ったりしてます。

そういえば・・・この組み合わせはまだ未体験!

これが最後のチャンスかもしれない(超マニアックかも・・・しれない)

さて

だんだん寒くなり空気も澄んできまして・・・写真好きにとっては良い季節になって来ましたねぇ~

できれば、山に紅葉なんかを見に行きたいと思いますね。

Photo_3

■トワイライトゾーン   

PCは変わらずダメです。。。今日も別の場所から頑張ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

まだあるのか・・・味噌よ!

あはっ

まだPC買ってません・・・・

お店に行くと迷うまよう

それに、この金融危機の中で我が生活にこんな投資をして良いのか?

画像の処理が出来ないので、他でちゃちゃっとやって持ち帰り(笑)

そうそうマスターからこんなコメが・・・

とりそばの「味噌」は10月をもちまして一旦メニューから消えます。
理由:
現状の味噌ダレはスープ本来の味を完全にスポイルしてしまうため、とりそばのとりそばたるを味わえない。
(正直、単にお湯で溶かしても十分通用する出来過ぎたタレなのです・・手前味噌ですが・・^^;)
して。
違う攻め方で「味噌」を味わえる方法を模索して行きます。
そんなに時間は掛からないつもりですが、次期「とりそばの味噌」の登場をご期待ください

だって

確かに、ワタシ個人的には味噌は少し塩分も強く感じてはいたのである

まあ、お湯で溶かしたら・・・味噌汁だがねぇ~(笑)

ここは、寒い冬が来る頃にはパワーアップした「新・味噌」が出来るのを楽しみにあいたいものである。

その時には、真っ先にここで発表したいものである。

Photo

先日、行ったお台場

まだまだ日差しも強くて秋っていうより夏の終わりって感じがしてました。

ここのパレットタウンの大観覧車も、あと2年後の2020年5月には無くなるらしい、どうもあの青島都知事(湾岸署の青島刑事の親ではない)が博覧会を中止して、荒涼たる埋め立て地を安く期限付き(10年)で貸し出した期限が来るという。

すると、観覧車もヴィーナスフォートも無くなるって話らしい。。。ちなみに、大江戸温泉もその仲間とか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

SKY RAINBOW!

まだ新規購入ができておりません・・・・PC

1回はヨドバシとビッグに行って様子を見たのですが・・・なかなか踏ん切りがつかず(-_-;)

今日まで来てしまった

いつも訪ねてくれている皆さん申し訳ないです。

今日は、自分のではないPCからエントリーしてます。

先日・・・羽田からのフライトがあったのですが、「天下の晴れ男」を自負するワタシとしたことが、2回連続「雨」。。。

まあ、上空は「晴れ」なんですけどねぇ~

ふとラウンジから見ると見慣れない「みどりのしっぽ」が来た~

Photo

胴体には、空のエコ (SKY ECO)ってロゴと、紙飛行機が描かれてました。

なんかJALのシンボルマークが赤なので・・・みどりのたぬきを連想してしまった(笑)

だが

こんなのに見とれていたら、売店で買った未開封のお茶をおいたまま機内に入ってしまったではないか?

あれは、性善説の方が飲んでくれたのか・・・毒入りと疑われ捨てられたのか?

まあ、前者であって欲しいと思うわけです。

さてさて

この日の雲はとても手ごわく、富士山をすっぽりと隠してしまっておりました(涙)

まあこんな日もあるさぁ~ とうそぶいて読書にいそしんでいると・・・

おおおおおおおおおおおお 虹だ!

高度1万メートルなのに・・・・・・・虹が見える!

Photo_2

もっと低い高度では何回か見たことはありましたが、こんな上空(成層圏に近い)で虹を見たのははじめての経験でした。

やっぱ・・・晴れ男だな ニヤリ

ぶいよんからのお知らせ(クリックしてください)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

パソコン・・・逝く

ついに我がパソコンが逝ってしまった。。。

現在、次期戦闘機を物色中です。

いま暫くお待ちください。

なお

お時間のある方は・・・・

過去のページでも楽しんでください。

1年前・・2007年10月

2年前・・2006年10月

最初の頃・・

さーーて、ビッグカメラへ行こう!

しかし・・・検索1位が「牛山アナ」とは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

本日「印度」解禁!

待ってましたぁ! 

本日より 「印度」 解禁だ!

ちょっとブログ書くのが1日遅れましたが・・・・

でも

やっぱり

忙しくて信州に帰れずに・・・いる

次に帰るまで「印度」あるかなぁ?

Photo_3

これは、印度+玉子をトッピングしたもの(今日のではないが・・・)

Photo_5

この写真を見ると、懐かしい

そして、こんなものをマスターに頼むのもいいかも(たぶんメニューには無いが)

これは、印度の具(ハーフ)です。

半分の量の印度を別の丼でいただくのです。

いろんな楽しみ方ができるのだ。

ワタシは・・・

Photo_6

つけめんにプラスしてオーダーする(ここには、あるときだけのサービストッピの梅肉も)

なかなかいろんな味わいを楽しめる。

神無月になった事でもあるし(なんも関係ない)

印度を食べてみましょう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »