« たそがれの富士山 | トップページ | 本日「印度」解禁! »

2008年9月29日 (月)

ケセランパサラン

昨日部屋の玄関で偶然これを見つけました(驚)

ふわふわとさまよっていた物体

それは・・・

ケセランパサラン

幸福をもたらす不思議な物体・・・UMAとも言われているが、その正体にはいまだに諸説がある。

なぜ?「ケセランパサラン」かとわかったかというと・・・その昔にTVや雑誌でかなり話題になった事を覚えていたから。

当時から、ウサギを食べた猛禽類の糞に混じった毛綿だとか、アザミの種だとか諸説があるらしい。。。

しかし・・・真実はどうなのだろう?

動物性や植物性などケセランパサランは1種類でもないらしい

桐の箱などにいれて、おしろいをエサにすると増えるらしい

まっくろくろすけのアルビノらしい

願いをかなえてくれるらしい

願いが叶うと消えてしまうらしい

欲の多い人に見せると消えてしまうらしい

などなど

「らしい」ばかりなのも笑わせてくれる

このケセランパサランはどうであろう?

マンションの部屋の中に忽然と現れたという事実はある

しかも、普通の人ならばそのまま捨ててしまうのだが・・・・

偶然にもワタシは知っていた、彼の正体を!

そう・・・ケセランパサランであることを

いろいろ調べると、人にはあまり見せない方がいいと書いてあったが見せてしまいます(笑)

しかーーーーーし

太っ腹のワタシからの幸福のおすそ分けです!

これが2008年9月東京で発見されたケセランパサラン

Photo

最初はもっと細かい綿毛が多かったのだけれど・・・風に飛ばされて部屋の中を追い掛け回していたら、貧相になってしまった(笑)

詳しく知りたい方は・・・・

ケセランパサラン(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

Beeのホームページ。ケセランパサラン(ケセパサ)の写真と幸福の哲学

さあ、この写真でみなさんが幸せになれますように

ぶいよんからのお知らせ!

ちょっと情報!

お彼岸が過ぎてすっかり「風」も秋色?になって来ましたねぇ~

「ぶいよん」マスターからのメールでは、夜の部がかなり食べやすい環境になっているそうです。。。はっきり言って空いているらしい(笑)

だんだん夜長になるこの季節、「とりそば」でしみじみ秋を満喫しませんか?

もうすぐ登場する「印度」

20080707_2

|

« たそがれの富士山 | トップページ | 本日「印度」解禁! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/42630330

この記事へのトラックバック一覧です: ケセランパサラン:

« たそがれの富士山 | トップページ | 本日「印度」解禁! »