« 霊泉寺温泉 | トップページ | ケセランパサラン »

2008年9月24日 (水)

たそがれの富士山

先日しっかりと「ぶいよん」行きました。

そして、再開した「味噌」を食したわけですが・・・その画像が無い(>_<)

メモリーカードを間違えて持ってきてしまったらしい。。。

まあ、仕方がないので古い画像でもと思ったらあった昨年のちょうど9月の「味噌」

Photo

この頃は・・・「海の味噌」って呼んでたはずである。

季節もすっかり「秋」になりつつあり味噌の風味が懐かしく感じますね。

そうそう、あの「印度」も10月頃から(一説には10.2との噂も)復活するとの事で、こちらも印度ファンには期待が大ですね。

さてさて

そろそろ

本題に・・・

久しぶりに大阪便に乗ることとなり、しっかり機体後方K列を確保したのに・・・なぜか空は泣いている(最近天気が悪いフライトばかりでこっちが泣きたいのだが)

ほとんどあきらめのテイクオフをした時に一瞬見えたのがこれだ!

Photo_2

翼の下にかすかに見えるそのお姿は・・・富士山!

窓が傷ついていて写真がちょっと汚い(JALさんたのむよぉ~)Photo_3

傷の少ない部分を選んで横位置で・・・・

そして、これを450mmのズームを入れると・・・・

Photo_4

ちょうど、機体がバンクを始めたので傾いてますが・・・Photo_5

陽光が斜めに差し込んでいてとっても神々しい

これで、もっと近づけば今までにない写真が撮れると「ニター」ってしてしまった。

しかーーーーーーーーーーーし

写真を良く見ると、雲の上に顔を出した富士山ではあるがその上にも雲はあったのだ。

サンドイッチ富士山

このあとB777はどんどん高度を上げていく

このサンドイッチ状態の中にもラピュタがあった

Photo_6

このときにはすでに富士山は見えない状況、この数枚もわずか30秒程度の時間しか見ることが出来なかったのだ

それは機体がほぼ富士山を正面に向けて飛行しているためだ、コックピットならきれいに見えるんだろうな~

そして3分後にはこの世界になってしまった

Photo_7

成層圏に近い場所は・・・こんなに明るい

さっきまでのトワイライトからいきなりブルースカイだ

だから、空はおもしろい

ただ

そろそろ富士山が・・・と思って一生懸命下を見るのだが、雲の切れ目にチラッと一瞬見えたのだけどシャッターを押すチャンスまでは神は与えてくれなかった

残念

ぶいよんからのお知らせ!(クリックして)

|

« 霊泉寺温泉 | トップページ | ケセランパサラン »

コメント

ども こんにちは kanさん

ワタシも先日久しぶりにぶいよんさんへ
辛たまを堪能してきました。(笑)

あ 以前名無しでコメントしてしまいました。スミマセン。
いつもきれいな写真に癒されていますよ。

投稿: kobay | 2008年9月26日 (金) 15:11

kobayさんこんにちは
最近は、上田・松本&長野と県内をアクティブに食べまくってますねぇ~(笑)
今度職場が都内から海辺方面に異動となるため、毎晩ラーメン食べまくってます。
今度一気に画像だけUPしようかと思ってます。
写真・・なかなか「これだ!」ってのが撮れないのですが、まずは早起きして頑張ってみます。

投稿: kan | 2008年9月26日 (金) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/42580324

この記事へのトラックバック一覧です: たそがれの富士山:

« 霊泉寺温泉 | トップページ | ケセランパサラン »