« 佐久のお墓参り | トップページ | 味噌は秋まで食べられない? »

2008年8月 5日 (火)

爆水RUN in 依田川

日曜に上田市の丸子で「信州 爆水RUN in 依田川」が開催されていました、この大会は日本マラソン100選にも選ばれているし、また川の中を自由に走るというオンリーワンの大会なのだ。Photo

今年で、13回目を数えるのだけれど、ワタシは出場したいと思ってはいるものの開催日と他の日程が合わずにいままで見送ってきた。

そして、今回は・・・なんと日程は参加できるのにエントリーをしていない(笑)

なぜ、現地に行ったかというとムスメのチアリーディングチームが選手の皆さんの慰労で体育館にてチアリーディングを実施するのと、大会のボランティアに参加するので出かけていきました。

もう、天気はぴーかんで実に水遊び日和!

Run02

みなさん、川の中を一生懸命に走ってます。

Run03

中には、コスプレでの参加もあったようですが、ここの鉄人コースはほとんどがアスリート? しばらく観戦(撮影)してましたが、派手な方は見つけられなかった。

Run04

川を横断したりすると、結構な深みもある。 中にはずーと泳いでる選手もいました・・・が、中には泳いでいるのか流れているのか?? の人もいたりする(笑)

この大会は、県内はもとより県外や外国の方のエントリーも多く今年は960人近い参加と聞きました。

エントリーは、鉄人コースが8km、ずくだしてGO!コースが4km、ファミリーグループコースが3kmで、参加費がコース別で500円~2000円になっているようです。

ゼッケンとヘルメット、確認タグが支給されますし、ボランティアによるきのこ汁やカキ氷、冷たいキュウリなどが振舞われています。。。(BEERは有料よ(笑)でも売り子はボランティアです。Runfamily

ファミリーは、こんな支流をのどかに楽しんでいました。

いや~いいですねぇ~ 

来年は必ずエントリーしたいですねぇ

もちろん、鉄人コース

それまでに、脚力を30年くらい昔のレベルにもどさなけりゃいけませんが(爆)

来年のこのページには参加して、防水のカメラでの報告が出来ればいいなと思う夏の昼下がりであった。

そう、このあとに久しぶりの「ぶいよん」へ出かけました!

また後程

|

« 佐久のお墓参り | トップページ | 味噌は秋まで食べられない? »

コメント

コレもう13回を迎えるのですか!?

始まった頃に会社のサッカー部の練習と称して出場しようとしたことを思い出すねぇ。
結局エントリーすることもなく部も会社も無くなってしまったが・・。^^;(笑えない話・・)

投稿: Master | 2008年8月 5日 (火) 17:07

をいをい
会社は一応あるのだけれど・・・・
おいらを無職のぶいよんスポークスマンにせんでくれ(笑
ただ、信州からは無くなったけどね

さあ、来年はぶいよん休みにして走ってみるかい?

投稿: kan | 2008年8月 5日 (火) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/42070874

この記事へのトラックバック一覧です: 爆水RUN in 依田川:

« 佐久のお墓参り | トップページ | 味噌は秋まで食べられない? »