« やっぱり晴れ男! | トップページ | ひまわり »

2008年8月18日 (月)

雨神様 !?

Photo

残暑御見舞い申し上げます!

夏休み最後の日曜は連日の暑さが急転し涼しい日になりましたが、今日はすっかり変わって暑い東京になっています。

ぢつは最終日に、晴れ男はお土産の純米酒「北雪」を片手にぶいよんへ行ったのであった。

それは、この夏のお互いの過ごし方の結果を確認するためででもあり、なんだかんだ言って今年まだ喰ってない「冷やし味噌」を喰うためでもあった。Photo_2

嬉しいことに、気まぐれオプションの「きゅうりの辛子つけ」も健在であり、冷たいスープ+味噌+とうがらしの大盛麺は空腹の腹を静かに満たしてくれた。

冷やしは、たぶん残暑続くであろう9月一杯はあるかと思う。

まあ、大体予想はしていたものの話を聞くと・・・涙せずにはいられない結果のようだ。

突然メールに写真が送られてきた(突然のゲリラ雨に通りがかりの役場の軒下でカッパをい着る図)Photo_3

かなり自虐的なネタではあるが・・・ぶいよんマスターはついに昇格し「雨神様」になったらしい。。。

しかし、本当に神の領域に達しているのだろうか?

もしかして・・・同行の弐氏との相乗効果でなないだろうかと静かな説を考えてしまう晴れ男であった(爆)

その雨三昧に対して晴れ三昧のワタシの海岸(笑)Photo_4

この日ぶいよんの網戸に止まったアブラゼミ(意味なし)

Photo_5

|

« やっぱり晴れ男! | トップページ | ひまわり »

コメント

塩水はきらいじゃ。

雨はもっと嫌いなのだが・・・。
また降られた・・

投稿: Master | 2008年8月18日 (月) 22:41

こうなれば・・・神様なのだし雨を極めるのが先かもね?

ぢつは・・・海ではどうせ濡れるから「雨」も涼しくて結構好きだったりする。
ただ・・・雷と強風はいけません。

投稿: kan | 2008年8月19日 (火) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/42204464

この記事へのトラックバック一覧です: 雨神様 !?:

« やっぱり晴れ男! | トップページ | ひまわり »