« 焚き火 | トップページ | 東山魁夷 »

2008年8月25日 (月)

まにゅあるとらんすみっしょん

なんか雨ばっかりですねぇ~

まさか・・・このまま「秋」になっちゃうんでしょうか?

たしかに、立秋は過ぎてはいるが・・・

Photo

最近の写真なのに、なんか「秋」っぽいとおもいませんか?

最近なんか写真ばっかですから、ちょっと面白いものも出してみようかなぁ?

先日、久しぶりにJEEPを走らせていると、前を走る車の後部ウィンドウになにやら張り紙のようなものが見えるではないですか?

なにかなぁ~と近くに寄って・・・「読めるまで近づくな!」なんて書いてあるトラックなんかもあるから期待したりするぅ(笑)

Mt01

これは、ちゃんと信号待ちで撮影したのだけれど・・・見えにくいですねぇ

ワタシの1.5overのサバンナ的視力ではしっかり読めたのですが・・(爆) 後で拡大しまっせ。

こんな車のリアのシールでよくあるのが、「赤ちゃんが乗ってます」ってシールとかブラブラゆれるやつ。

ん!

だから?

こういう車に限って、急加速して追い越ししたりぶっとんでるケースがよくある。。うんうん。大人のワタシ的には・・あの車にはたぶん今は乗せてないのだろう。。。と思うしかない

そうそう、昔ダンプで「男はたいへん、女は昼寝!!」ってでっかく書いてあるのもみたっけこのブログでも紹介したなぁ~ (クリックで見れます)

お待たせいたしましたが・・・この張り紙を拡大すると

Mt02

な・な・な・なんと

「MT車 坂道での後退にご注意下さい」

って

あなた・・・・

この字が読めたときにはもう遅いっちゅうの!

少数になってしまったMT車。。。こんな張り紙はあのダンプのようにもっとでかく書いていただきれば・・・・それよりAT車に乗れちゅうの!

どこかのマスターみたいにねぇ (爆)

まあ

世の中いろいろ

MTの免許取る人ってどれくらいいるのだろう?

ぢつは・・・ワタシのJEEPも3ATだったりするbleah

じゃんじゃん

ぶいよんからのお知らせ!

ぶいよんの継承者募集中(詳しくはここをクリック)

とりそば職人のマスターが、我こそはという方に・・・「ぶいよん」の味と開業のノウハウを伝授するそうです。

|

« 焚き火 | トップページ | 東山魁夷 »

コメント

呼んだ?

3AT?

はい確かに。
20年前の愛車を太平洋側から見つけてきましたよぉ~!

んで?
白のアルトには気をつけろってことね。
了解。

投稿: Master | 2008年8月26日 (火) 10:30

白のあるとはどうやら、とんねんるを越えてやってきたようだす。
よって、ふだんは上田界隈にはいないと思われる・・・が
ワタシは白のいるむしゃに気をつけます・・・はい

投稿: kan | 2008年8月27日 (水) 14:50

ははは。面白いネタですね。

実はワタシはMTドライバーです(^^;
今の車になって、坂道発進でも
1秒キープ君してくれるので、
安心して運転できるようになりました(笑)

投稿: どんぶりっ子 | 2008年9月 3日 (水) 12:45

どんぶりっこさん
MTですかぁ すばらしい!
私も前のJEEPはMTでしたが、アメちゃんから輸入
したら、ATばっか(笑)
今の、MTって1秒キープなんて機能があるんだ(驚)

投稿: kan | 2008年9月 3日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/42269421

この記事へのトラックバック一覧です: まにゅあるとらんすみっしょん:

« 焚き火 | トップページ | 東山魁夷 »