« ウルトラマン | トップページ | 滞ってまして・・ »

2008年7月11日 (金)

健康診断

ようやく年に1回の健康診断が終わりました。

今年からは、「メタボ健診」が追加されたのでせめてそこの物理的条件としてBMI25以上と腹囲85cm以上だけは避けようと4月から必死に耐えてきました(-_-;)

そして実体は・・・・

体重はなんとかマイナス4kg

腹囲はマイナス6cmを達成!

これで・・・・・また来年までフリーだぁぁぁぁぁぁぁぁ

大盛ラーメンも蕎麦も気兼ねなく喰って、大好きなお酒もほどほどに呑んで楽しめる。

まあ、これも健康な体があってのことですけどね!(^^)!

ちなみに頑張ったのは・・・・・

1日に1万歩はあるく(通勤がほとんどなので、早足をキープ)

食事はゆっくり、30回以上噛む・・・これは、少ない量で満腹になるのが早い

あとは、あんまりやってなかったけど3ヶ月でこの結果になりますよ!

01

|

« ウルトラマン | トップページ | 滞ってまして・・ »

コメント

私はぶいよん開店2日で5Kg落ちて以来、何をしようがその体重は変わりません。。

特にこの時期、厨房での仕込みはサウナ状態なんでさらに締まりますよ。
痩せたい方、スープ仕込んでる時に半日厨房に居るだけで2kgは落とせますよ。来ます?^^;

・・・仕込みダイエット・・・本でも出そうか・・

投稿: Master | 2008年7月15日 (火) 09:57

素晴らしいですね・・。
ワタシもあと何日か・・

せっかくちょっと減ったのに、
また元に戻ってしまいました(涙)
なにがいけない~~

食事量を減らすよりも、やっぱり運動するとテキメンに減りますよねー。

投稿: どんぶりっ子 | 2008年7月15日 (火) 22:55

マスター
基本は立ち作業+温度高いからねぇ
90%椅子に座っている仕事はなかなか厳しい。
昨日からひざが痛いのは・・・
で、例の継承者のUPはちょとまっちくれ。

どんぶりっ子さん
運動も毎日少しならいいけど、たまにだと直後は減るが
反動で、飲んで喰って・・・逆戻り(笑
健診が終わった夜から・・・BEERにアイスバイン喰
いまくり、翌日は昼からステーキ、蒲田の零一(がっつり)
上弦の月(大盛)、二郎、広島(食いました大辛)
しかーーーし、体重は2~3日では変わらない(笑)
でも、今日からは普通にします。。

投稿: kan | 2008年7月16日 (水) 08:29

どんぶりっ子さん
検診前に仕込み厨房へどうぞ。

各数値は減りまくるでしょう。^^;

投稿: Master | 2008年7月16日 (水) 17:15

ははは(^^;
暑いところでは、食欲無くなるワタシなので、
こりゃいいですね(笑)

今日の関東もめちゃあつで、
夜はおひたしだけで・・なーんて思ったら、
無性に疲れて、ヨーグルトや果物をたっぷりたべて、
体重は増えている!!みたいな(涙)
ま、運動しないと・・・

投稿: どんぶりっ子 | 2008年7月17日 (木) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/41804331

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ウルトラマン | トップページ | 滞ってまして・・ »