« 祝! 2周年 | トップページ | 健康診断 »

2008年7月 9日 (水)

ウルトラマン

前回の中でウルトラマンの写真を使ったが・・・・

それは、船舶免許の発行のために横浜の馬車道にある「海運局」へ朝から出かけたときに出会ったからなのですねぇ~

当初発行には時間がかかると思い込んでいたら、書類だけ記入できればなんと5分で写真入のプラスティック免許証が交付されました。

あんまりの速さにとまどいつつも、せっかく会社をサボって・・・いやいやフレックスで来ているのだからみなとみらいの駅まで歩きました。

その途中で彼と遭遇したのです。

Photo

それは、日本丸の係留されている公園で眼光鋭くも親子を見下ろしていた。(大きさがわかるね)

そういえば、彼を始めて見たのはTVだったか?

印象に残っているのは、夏休みに田舎の映画館(畳敷き)での出会いだった。

M78星雲、たしか光の国からやって来たと言っていた。そらから赤と青の隕石が地球に落ちてきて、片方が怪獣(ベムラー)で片方が彼だった。そして落ちる途中にハヤタ隊員のビートルにぶつかってハヤタは死んでしまったのね。 そこから彼はハヤタに憑依したはずだったと記憶している。

しかし、あれから30数年・・・彼も縮んだねぇ~

Photo_2

でも、下から見上げると・・・・やっぱでかい(笑)

なんか、14:00にはもっと仲間が集まるショーがあるようだけど・・・・後ろ髪を引かれながら会社へ向かったワタシでした。

ウルトラマンを詳しく知りたい人はクリック! (Wikipedia)

Photo_3

まあ、ランドマークよりは小さかったって事で・・・・

|

« 祝! 2周年 | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/41786431

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン:

« 祝! 2周年 | トップページ | 健康診断 »