« ついに・・・値上げ! | トップページ | さくらんぼーーー Ⅱ »

2008年6月 9日 (月)

さくらんぼーーーー

梅雨に入るとしっかり空は曇り、雨がしとしとです。

何が一番困るかと言うと・・・布団を干すときが無いって事。 なにせ、まともなTVすらない我が部屋でできる楽しみは、本を読むことと、気持ちよく眠ることなのである。

気持ちよく眠ると、本当に元気がでますよねぇ?

なのに、なんか「ジメッ・・」としたようなお布団では気持ちよく眠りにつくことも・・・まあ、気持ち良い悪いは頭の中であって、しっかり寝てはいますが(笑)

でも、太陽に当てたあとの「ふわっ」としたお布団はやっぱ必要、そして、一番はあの干草のような・・・「太陽のにおい」が欲しい!

あの「太陽のにおい」って、なんのにおいなんだろう?

少しだけ(時間もあまりなく)ネット検索しえて調べると・・・

なんと

あのにおいは

「ダニの死骸」のにおいと書いてある(驚)

まあ、たんぱく質ですから・・・小さいし・・・あんなにおいになるのか?と思うわけですが、どうも信じられない。

他にも、紫外線による「におい成分の分解」によるにおいとも書いてある。こちらも体の皮脂とかやはりたんぱく質か?

でも、干草(藁とか)に近いにおいなのに・・・「ダニ」とはやはり信じがたい。

まあ、気分が安らぐわけなので・・・どっちでもいいけど、やはり「太陽」と「青空」が欲しい!

さて、通勤の途中での桜並木でこれを発見!

携帯のカメラしかなく、そらも曇りで明るさが足りずにボケボケの写真ですが・・・01

黒く小さい「さくらんぼ」

02

これって、むかしむかしの子どもの頃に喰った記憶が・・・ちらほらあるが、「旨い」って記憶がまったく無い(笑)

よほど、桑の実(めどと呼んでた)の方が、同じ黒(紫)なのに旨い記憶がある(口の中が紫で、食べるとバレて、怒られた事も思い出す)

しかし、あれだけ咲いていた桜なのに、この小さな実はものすごく少ない。

写真きれいに撮り直して差し替えよう!

                                    錯乱坊(チェリー)

|

« ついに・・・値上げ! | トップページ | さくらんぼーーー Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/41480223

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼーーーー:

« ついに・・・値上げ! | トップページ | さくらんぼーーー Ⅱ »