« 世界で3番目に旨い塩らーめん | トップページ | コモンサカタザメ »

2008年6月17日 (火)

生しらす?

前回に書きましたが、週末に湘南海岸にて「地引網」を体験してきました。 梅雨の中休みにしては過激な太陽がてりつけ、そこはまるで「真夏の出来事」のようなHOTな状態でした。

目の前には・・・・Photo

湘南のシンボルである、この岩はきっと誰もが知っているかなぁ~?

Photo_2

大きくすると、こんな形で

「烏帽子岩」 サザンの「烏帽子岩が遠くに見えるぅ~♪」の烏帽子岩です。

泳いでいけそうで行けないような微妙~な距離にありますねぇ~

(フィンつけたら行けそうな感じがするけど、帰りの体力は・・・・わかんねぇ)

こんな海岸から、「海の男」達がサーファーを掻き分け網を入れに出漁です!Photo_3

あえて、サーファーを入れませんでしたが、この日はなかなか良い波で、回りはサーファーだらけで、地引網に入るんじゃないかと・・・マジ心配しました!(^^)!

こんな風景を見ながら、シャッターを押せばいいのになぜか右手には「生Beer」がエンドレスで握られていたのです。。。

気がつくともう「網」を引く時間です。

子どもたちや、昔の子どもたちが一生懸命引きます。。しかし、ぢつはメインで引いているのはエンジンのついた巻き取り機だったりするぅ~ (夢がないことを言ってしもた)

Photo_4

今回の網は、2番網のためなのか、潮の加減が悪いのか・・・それとも日頃の行いが悪いのか(これが当りか?)

網の中はかなり寂しい状態!

それでも、主体は「カタクチイワシ」「しらす(ちょっと大きいが)」「ホウボウ」「カワハギ」なんかが入っていて、子どもたちは大喜びでした。

Photo_5

Photo_6

こんな、宇宙人も捕獲しました。

まあ、大人たちはというと・・・・

Photo_7

これこれ、これが一番!

海なし信州人にとっては楽しい1日となったわけです。

湘南の海は・・・・・つづく

はははふ

|

« 世界で3番目に旨い塩らーめん | トップページ | コモンサカタザメ »

コメント

なんなん!?

このエイリアンみたいなヤツは・・・

喰えるの?

投稿: Master | 2008年6月18日 (水) 20:32

喰った

投稿: kan | 2008年6月19日 (木) 10:56

ほぉ~

投稿: Master | 2008年6月19日 (木) 18:03

次の見た?

投稿: kan | 2008年6月19日 (木) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/41562187

この記事へのトラックバック一覧です: 生しらす?:

« 世界で3番目に旨い塩らーめん | トップページ | コモンサカタザメ »