« アカシアの花 | トップページ | 懸賞って当たるのか? »

2008年5月23日 (金)

夏・雲・あおぞら

立夏がすぎ、沖縄方面はもう梅雨入り・・・こちらもすっかり暑くなり始めてきましたねぇ~ 先日も家の近くの空き地に咲いている花などを撮りながらふと遠くに目を移すとすっかり夏の雲が目に飛び込んできました。

Photo

まだまだ真夏の入道雲に比べると・・・もくもく感?とか色の白さが足りないですが・・・雰囲気だけはすっかり夏が来ているとおもいませんか?

この日ももう少しすっきり晴れていれば、青空とのコントラストがきれいになったと思いますが・・・残念!

でも、お決まりの「烏」がしっかり写りこんでます(笑)

Photo_2

ほぼ野生状態で咲いている花ですが・・

これは「あやめ」「菖蒲」「かきつばた」??? 

どうやって見分ければいいのでしょうか?

今日のまかない

Photo_3

なんか、不定期のコーナーになってますが・・・本日は「かつ麺」

なんか想像できる味になっていると思う・・・パイコー麺の汁なしバージョン?

こんな中からも新しい限定が登場してくれるのが待ち遠しいですなぁ~

|

« アカシアの花 | トップページ | 懸賞って当たるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/41293583

この記事へのトラックバック一覧です: 夏・雲・あおぞら:

« アカシアの花 | トップページ | 懸賞って当たるのか? »