« 藤・・・毘沙門天 | トップページ | スープが・・・ »

2008年5月 2日 (金)

余里の花桃@武石in上田

連休になりしばらくPCから遠ざかっておりました・・・が、やっと信州に戻って来ましたのでさっそくローカルな話題を。。。をいをい・・ぶいよんじゃないのかって? まあ、それはまた後にして、旬な話題から

上田市(旧武石村)にある「余里の里」へ花桃を見に行ってきましたよ~

ここは、武石の中でも比較的近い?国道から5分程度で行ける場所です。

Photo

ここから山里の一本道の周りに、ずーーーーと「花桃」が咲いています。

Photo_2

これは、まるで黒澤監督の「夢」のワンシーンのような感じです。花咲かじいさんのみなさんが大切にされているのでしょう? 花桃の木がどんどん大きくなったらさぞかしすばらしい景色になるのが楽しみです。

01

■本家桃

この「余里」という場所は、静かな山里で道路は一本でその脇には清流がながれています。この日はまだ花は3~5分咲きといった感じでした(まだ桜も咲いてますよ)

このGWには7~8分となって一番きれいではないでしょうか?

道路は生活道路で細いため、奥までマイカーでは行かずに手前の駐車場で停めてゆっくり歩いて行かれる事を進めます(3~6日は、武石体育館からのシャトルバスがあるようです)

Photo_3

■せせらぎ

Photo_4

■かやぶき・・

Photo_5

|

« 藤・・・毘沙門天 | トップページ | スープが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/41063984

この記事へのトラックバック一覧です: 余里の花桃@武石in上田:

« 藤・・・毘沙門天 | トップページ | スープが・・・ »