« チキンラーメン その後 | トップページ | 目黒川のさくら »

2008年4月 2日 (水)

上田城千本桜まつり

エイプリルフールやらなんやらで先日の「上田城」の写真が遅くなり・・・さらに「中目黒」の夜桜も・・・・

まずは、日曜日の上田城です。 月曜は「なごり雪」(もっとも信州では普通か?)でしたから、まだまだそんなには変わっていないと思う。

上田城は・・・なんと、お城ファンが選んだ「好きな城ベスト10」の1位になったそうです(NHKBS熱中夜話「日本の城を語る!」)

うーーーん、新参上田市民としては喜ばなければ・・・・・上のリンクをクリックしてください。

Kan's photo ☆彡

Photo

小雨が降り始めました・・・お城の門もだいぶ古さが出てきて雰囲気が良くなってきましたね。Photo_2

門の前のしだれ桜の蕾もあと少しで咲きたぁ~いくらいに膨らんでます。Photo_3

Photo_4

そめいよしのは・・・まるく膨らんでました。

そんな中でも「梅」は咲いてましたねぇ~Photo_5

でも・・・まだまだ「つぼみ」も多いですね? これなら「さくら」と同時に楽しめるかも?Photo_6

こちらは「満開」の・・・もも? 名前チェック忘れた! Photo_7

博物館近くの白梅はちょうど満開でした。。。近づくと花の良い香りが漂っていて小雨ながら「いい気分」Photo_8

堀端の小さな花も・・・春

上田城千本桜まつりは、5日(土)~29日(火)まで開催されるそうです。

ライトアップもされるそうなので、是非12日(土)あたりにアタックしたいと思います。

パンフレットを見ると・・・「ふるまい鍋」が毎日10:00~16:00に公園管理事務所前でやるようです。。。楽しみ。

最後は、29日(火)の「上田真田まつり」ですね。

現在の開花予想は・・・・10日(木)と出ています。

ついでに・・・・・

Photo_9

ワタシはまだ発症してませんが・・・・見るのもいやでしょうか?

マスターお城に近づくと・・・飛んでるよ!

なんか上田の観光ガイドみたいになっちゃいました(笑)

スクープ!

ぶいよんに新しい「限定」の開発が進んでいるらしい・・・

Photo_10

これが・・・決死の覚悟で手に入れた写真だ! 現在鮮明な画像にするために頑張っているのだが・・・フィルターが何なのかがわからない(笑)

情報によると・・・2006年10月には構想がスタートしており、応援隊にもキャッチされたらしい。。。。

するってえと・・・・アレだな (-_-;)

次回の情報をお楽しみに・・・!(^^)!

|

« チキンラーメン その後 | トップページ | 目黒川のさくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40738647

この記事へのトラックバック一覧です: 上田城千本桜まつり:

« チキンラーメン その後 | トップページ | 目黒川のさくら »