« さくらのじゅうたん | トップページ | まつりの後 »

2008年4月10日 (木)

レインボーブリッジ

いきなりーーー☆

Kan's photo ☆彡

Photo

先日久しぶり・・・というか2回目なのですがあの東京を代表するシンボルの「東京タワー」へ行ってきました。

しかし

すごい混雑! まずチケットを買うのに100mくらいの行列・・・夕方なのでカップルが沢山、また異国のみなさんも沢山です。それでも20分くらいでチケットは買えました。大展望台までは¥820(エレベーター代) ここには、「ろう人形館」「トリックアートギャラリー」「ギネス世界記録博物館」などなどB級ミュージアムがある。これらを全部見ると¥2100する。

すると・・・セットでお得! ¥2920 =>¥2240 との文字が目に入る。

ワタシはこの「お得」なる文字に弱い(笑)

もちろんセットを買いました(爆) そのあと・・・3機あるエレベーターにもまた並んで登りました。

そこは・・・150mの大展望台。昔は高かったのだろうが100mを越えるビルがいっぱいあるので、その上の特別展望台250mへ行こうとすると・・・・また行列。

最後尾には待ち時間80分との表示が。。しかし、いくらなんでも80分は脅しだろうと並ぶ・・・予感は的中で30分で行けました。ここでまた新たに¥600(結局¥2840払った)

さすがに、250mは見晴らしが良かった。。。。。

このHPからどうぞ 東京タワー夜景 パノラマ写真で行った気分になれますよ!

新東京タワー

2011年7月に、押上に高さ610.35mのタワーが完成するらしい、展望台は350mと450mに出来るとか。。たぶんお値段も高いだろうなぁ~ でも、完成したら早く登りたいものですね~

先日、某所にてこのブログ見てくださっている方から・・・「富士山はやく載せて」とのリクエストがありました。

ただ、先月末に撮影したのですが・・・カメラトラブルで没しちゃいました(笑)

よって、以前の写真でちょうど4月に撮影した写真がありましたので・・・

20040421

20040421_2

これ昔のカメラで画質もあんまり良くなくて・・・すんませんm(__)m

また、びゅーちふるなピクチャーを撮ってまいります。

|

« さくらのじゅうたん | トップページ | まつりの後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40840295

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジ:

« さくらのじゅうたん | トップページ | まつりの後 »