« ねこかえる | トップページ | 久しぶりの・・「印度」 »

2008年3月29日 (土)

湘南・・・海

東京の今週末は絶好の「花見」日和!

な・な・なのに「信州」にいるワタシ(笑)

しかーーーーし、久しぶりに「ぶいよん」へ限定「印度」でも喰らいにいこうかと思案中(まあ、必ずいくと思うが・・・)

で、今時点はまだ行っていない(まあ、都合というものもある)

現在手元にスクープ映像が1枚ある(新しい限定なのだ) これをすぐに公開するのも考えたが・・・ちょっと調べてからにしようと思う(謎)

☆+Kan's photo ☆彡

Photo

■しょうなんびいち

先日「しらす丼」を喰いに出かけたのだが、海にはまあ沢山の浮かんでいる人々が・・・しばらく見ていたのだが、波はほとんど無い。

でも・・・楽しいのだろう な?

Photo_2

Photo_3

とんびが気持ち良さそうに飛んでいる。

ラジコンのグライダーが好きなワタシにとっては思わず飛ぶ「とんび」を見ながら、手がプロポのスティックワークになってしまう。。。が、カメラを向けて彼らを狙撃!

Photo_4

■ あ・・・危ない!

ここら一帯の「とんび」は観光客や食事をしているひとの食べ物を狙う事で有名。この日も結構上空から狙われていた。

このときは50mくらいはなれた建物のテラスにいたのだが、この家族は3回ほど襲撃を受けて場所を撤退した。

とんびも正確に食べ物だけを狙うようで、人間には危害を加えないらしい。

しかし、突然この大きさの鳥が音も無く上空から来るのだから・・・驚くであろう。

昨年、弁当の「エビフライ」を箸から持っていかれたのは・・・私の友人であった(笑)

|

« ねこかえる | トップページ | 久しぶりの・・「印度」 »

コメント

うわ~、とんびだ!!とんびだぁ~!
あっ、失礼しました!kanさん、おひさですscissors
長野でも、とんびがたくさん飛んでますけど
私にとっては珍しくて大きい(カラスより大きい)
鳥なんですhappy01空を見上げては感動してたんです!
何とかその姿をおさめようと、デジカメで必死ですが
未だかつて・・・bearing無理なんですかね~
ショボ~ンweepとは言うものの、ただただ
普通にながめても充分楽しいです!そしてkanさんの
フォトで心満たされてますし!富士山もベッピンさんで
うっとりですね!ありがとうございます!
春、春、は~る~でごわす!

投稿: かんすけ母 | 2008年3月29日 (土) 21:49

「TSBゆーがたGet」の放送もで発見しました。YouTubeで、とりそば、ぶいよんで検索してください。
TSBゆーがたGetで検索しても、別の方が掲載したのも見られます。

投稿: Jack | 2008年3月30日 (日) 09:28

かんすけ母さん
お久しぶりです。
富士山は先日チャレンジしたのですが、古いカメラを持っていったら失敗しました。
メモリーの故障(泣)
とんびは、鳥の中では撮りやすいですけど、高いところだと難しいかもしれませんね。
ワタシも、カメラに助けてもらっている状況です。

投稿: kan | 2008年3月30日 (日) 13:04

jackさん
早速探してみます。
まあ・・・・ちょっと鮮度的にはあれでしょうけどね(笑

投稿: kan | 2008年3月30日 (日) 13:05

えぇ・・・っと。
明日4.1エイプリルフール限定やります。
「チキンラーメン」
麺は細縮れで既存のスープに化調タップリの
いかにもチキンラーメン!ってやつで。
麺の関係で数食で無くなる予定ですが意外に夜まで残ったりするんで夜しか来れない人も期待していいか・・・・な・・微妙。

投稿: Master | 2008年3月31日 (月) 20:30

なに?

限定!

チキンラーメン???

携帯メールには・・・花鳥って書いてあったぞ「化調」かい?

てっきり・・鳥花から焼き鳥仕入れるかとおもった(爆)

投稿: kan | 2008年3月31日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40678402

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南・・・海:

« ねこかえる | トップページ | 久しぶりの・・「印度」 »