« 印度 | トップページ | ねこかえる »

2008年3月26日 (水)

かまくら

昨日は、ココログのメンテで更新できませんでした。

東京は土曜日の開花宣言から日曜の暖かさで花が一斉に咲き誇りはじめました。冗談に聞こえるかと思いますが、なんかみるみる咲いていくのが判る感じです。 だって、一時間前は確かに「つぼみ」だった枝が咲いているんですよ~

来週に中目黒の夜桜「さくらさくらⅡ」を撮影に行こうと思ってるけど・・・花あるかな?

どうも、今週末には最高の花の見ごろになる感じがします・・・・しかーーーし、ワタシはまだしか咲いていないらしい・・・信州へ久しぶりに帰るのであった。

とりあえず・・・R25持って「ぶいよん」へ「」見に行くかぁ~(爆)

Kan's photo ☆彡

Photo

Photo_2

Photo_3

阿吽・・の「あっ」

この日の鎌倉は・・・雨の水・木と違って本当に良い天気。。。!(^^)! (マスターが仕事中は天気だけは・・・安心なのだ)

江ノ島で「しらす丼」を食べて(あまりに旨く写真忘れた・・)殺人的混雑の江ノ電で鎌倉へ、「小町通り」ははっきり言ってあるけないほど混雑。 

Photo_4

あまりの混雑に嫌気がさして、桜並木の参道を歩くことに。。。。そこは、ちょうどさくらの咲き始めが迎えてくれました。

Photo_5

はな・・・一輪

Continue...Syounan Spring!

|

« 印度 | トップページ | ねこかえる »

コメント

「はな・・・一輪」は、春を感じさせる一枚ですね。このバックのボケ具合は安物のデジカメでは無理ですね。さすが最先端の一眼レフデジカメです。おっと違いますね。やっぱり撮る人の腕も伴わないとダメですね(^O^)

24日1時頃にお邪魔して印度を注文しました。マスターが「そちらのお客さんが印度1杯目であなたが2杯目だよ、あれほど印度、印度と騒いでいたのに始めたらこんなもんかい」と、ぼやいておりました(^_^;)

基本の控えめスープに(しっかりと主張は、してます)カレーの辛味と香りが溶け合い、アルデンテの麺を噛み砕いた時に口の中に拡がり始める、印度風味とスープの味わいは正に、ぶいよんマジックです。
驚きの初めての味ですね。

投稿: Jack | 2008年3月26日 (水) 21:11

jackさん
いやーーおはずかしい^^;
まだまだ使い方というかレンズの特性がわかりません。
もう少しカリッとした絵を作りたいのですが・・
数をこなさなけりゃだめですね?

「印度」は是非「つけめん」と合わせてみてください。

投稿: kan | 2008年3月27日 (木) 08:35

いや~鎌倉だぁ・・・懐かしい・・去年行きましたよ。
小町通りのコロッケと 焼きたてのせんべいを思い出しました。 毎年 春は湘南へ遊びに行ってます。
どこいっても・・・ロケ-ションがグゥ!

投稿: J7543 | 2008年3月28日 (金) 12:56

J7543さん
しかし・・鎌倉の混雑はひどいねぇ
もうすこし人がいなけりゃ快適なのに・・・
住宅地まで人があふれているしね
まあ、住宅がいきなり喫茶店や小物売ってたりするのもどうかとも思う?
コロッケは喰いたかったが。。。しらすで満腹(爆)

投稿: kan | 2008年3月28日 (金) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40641090

この記事へのトラックバック一覧です: かまくら:

« 印度 | トップページ | ねこかえる »