« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

久しぶりの・・「印度」

今日は寒かったですねぇ~

ワタシの乗った駅は・・・季節はずれの雪が~♪ でした。。。

が・・・新幹線で「軽井沢」にさしかかると言うか、佐久からは「冬」でした。 真っ白な雪景色!

東京の夜も寒く・・・それでも毎年恒例の「中目黒」へ「夜桜」を撮影に行きました。。で、写真は今夜のUPには間に合わないので少しお待ちください。

さて

昨日は、3週間ぶりに「ぶいよん」へ

せっかくだから、「印度」をたべたのさ

Photo

これは、「印度」大盛+味玉

02

味玉は、カットしないそのまんまでオーダー! 

このへんは・・・その昔初めて「印度」が登場した頃を懐かしんでやってみたのです。(あんときは・・・隠れてたが・・)

03

2008年最初の「印度」ですが、懐かしい味がしましたよというか感じた(半年ぶりかな)

最初は、なんか辛さが少し弱いかな?なんて思ってマスターに「マイルドじゃない?」と言うと「うーーん??? まあ、作るときの配分で・・・???」 よくわからない回答ではあったが・・・このあたりは好みですね、辛い者中毒び近いワタシはもっと辛さがあっても良いと思うのであった。

その後黙って・・カウンターのとうがらしに手が伸びたのは気のせいでは無かった(笑)

そっか、また「島とうがらし」か「黄金のとうがらし」土産に持って来よう!

0330

「印度の具」も健在です。

あああああ 喰った後に気が付いたが、「あつもり」がまだあったとは!

いまだ・・試していない「あつもり」+「印度の具」にチャレンジせねば(爆)

この後、小雨降る中を「上田城」に足を運びました。 花見の準備もちゃくちゃくと進んでましたが、まだまだつぼみがやっと膨らみ始めたところですね。

こちらも写真は・・・明日かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

湘南・・・海

東京の今週末は絶好の「花見」日和!

な・な・なのに「信州」にいるワタシ(笑)

しかーーーーし、久しぶりに「ぶいよん」へ限定「印度」でも喰らいにいこうかと思案中(まあ、必ずいくと思うが・・・)

で、今時点はまだ行っていない(まあ、都合というものもある)

現在手元にスクープ映像が1枚ある(新しい限定なのだ) これをすぐに公開するのも考えたが・・・ちょっと調べてからにしようと思う(謎)

☆+Kan's photo ☆彡

Photo

■しょうなんびいち

先日「しらす丼」を喰いに出かけたのだが、海にはまあ沢山の浮かんでいる人々が・・・しばらく見ていたのだが、波はほとんど無い。

でも・・・楽しいのだろう な?

Photo_2

Photo_3

とんびが気持ち良さそうに飛んでいる。

ラジコンのグライダーが好きなワタシにとっては思わず飛ぶ「とんび」を見ながら、手がプロポのスティックワークになってしまう。。。が、カメラを向けて彼らを狙撃!

Photo_4

■ あ・・・危ない!

ここら一帯の「とんび」は観光客や食事をしているひとの食べ物を狙う事で有名。この日も結構上空から狙われていた。

このときは50mくらいはなれた建物のテラスにいたのだが、この家族は3回ほど襲撃を受けて場所を撤退した。

とんびも正確に食べ物だけを狙うようで、人間には危害を加えないらしい。

しかし、突然この大きさの鳥が音も無く上空から来るのだから・・・驚くであろう。

昨年、弁当の「エビフライ」を箸から持っていかれたのは・・・私の友人であった(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ねこかえる

Kan's photo ☆彡

Photo

■Cats

Photo_2

■ like a boiled frogs

Photo_3

■The mask

鎌倉駅近くの露天に並んでいた沢山のネコとカエル・・・なんとなくいい感じだったから、かえるだけに蛙(かわず)にいや買わずに1枚(笑)

うーーん、マクロ持ってくるべきだった。。

境内のお面売り場ですが・・・おかめ&ひょっとこって欲しがる子どもはいるんでしょうか?

あんがい、バスツアーなんかのおっちゃんが余興用に買うんだろうと・・・勝手におもいつつ。。。

そういやぁ・・・バスの団体旅行っていつが最後だろう?  バスガイドさん・・・必ず「東京のバスガール」って歌ってた気がする。 「発車ぁ~ オーライ♪・・・」 

たまにはいいかもね?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

かまくら

昨日は、ココログのメンテで更新できませんでした。

東京は土曜日の開花宣言から日曜の暖かさで花が一斉に咲き誇りはじめました。冗談に聞こえるかと思いますが、なんかみるみる咲いていくのが判る感じです。 だって、一時間前は確かに「つぼみ」だった枝が咲いているんですよ~

来週に中目黒の夜桜「さくらさくらⅡ」を撮影に行こうと思ってるけど・・・花あるかな?

どうも、今週末には最高の花の見ごろになる感じがします・・・・しかーーーし、ワタシはまだしか咲いていないらしい・・・信州へ久しぶりに帰るのであった。

とりあえず・・・R25持って「ぶいよん」へ「」見に行くかぁ~(爆)

Kan's photo ☆彡

Photo

Photo_2

Photo_3

阿吽・・の「あっ」

この日の鎌倉は・・・雨の水・木と違って本当に良い天気。。。!(^^)! (マスターが仕事中は天気だけは・・・安心なのだ)

江ノ島で「しらす丼」を食べて(あまりに旨く写真忘れた・・)殺人的混雑の江ノ電で鎌倉へ、「小町通り」ははっきり言ってあるけないほど混雑。 

Photo_4

あまりの混雑に嫌気がさして、桜並木の参道を歩くことに。。。。そこは、ちょうどさくらの咲き始めが迎えてくれました。

Photo_5

はな・・・一輪

Continue...Syounan Spring!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

印度

印度・いんど・インド・・・とくれば「カレー」ですね。

過去の食べた写真が数枚手元にあったのでご紹介!

Photo

■「つけめん」と「印度の具ハーフ」ですね。

この組合わせはすごくバリエーションが豊かに「ぶいよん」を楽しめますね。

Photo_2

■「海」と「印度の具ハーフ」

これもなかなか良い組み合わせです。 この「印度の具ハーフ」は本当に楽しいメニューですよ。

さて・・・真打の「印度」はどこ?

USBの中?

HDは?

無い・・・

ないーーーーーーーーーーー!

そうだ

昨年は「印度」1回も喰ってないのか(爆)

そうなんです・・・組み合わせやらで楽しんでいて、本来のメニューである「印度」を喰ってなかったのか?

「マハラジャ」

過去記事にこんなのがあった。

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/06/post_9906.html

このときにも・・・記事は書いたが喰ってない(笑)

喰ってたぁ~

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/07/post_1982.html

しかーーーし、やっぱり真面目には喰ってない(笑)

週末は・・ノーマルな「印度」を喰おう・・・・・と誓うのであった。

で・・・

連休はどこまで遊びに行ったのかな?

マスター?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

「印度」はじまるよぉ~

号外!

おまたせしました~♪

明日(24日)から「印度」が始まるよぉ~♪

待ってたみなさん・・・・さあお急ぎあれ。

さて、今度の印度には何かサプライズがあるだろうか? まあ、無くても久しぶりの印度ですからとても楽しみである。

印度・・・ノーマルで

印度・・・・・・「印度の具」で「つけめん」や「海」とのコラボ!

楽しんでみましょう!

過去記事に「印度」の楽しみ事例がいっぱいあるかもしれない(謎

34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬 去りし・・

しばらく、出張やらなにやらでPCやメモリーはたまたカメラさえ手元に無いじょうきょうでして・・・だいぶご無沙汰してしまいました。

そして、すっかり「春」になりましたねぇ~

東京も開花宣言が出ると同時・・・いやいや それ以前に結構「さくら」が咲き始めています。

さて・・・前々回に話題にした「印度」はどうなったでしょうか?

Photo

■The まかない

シンプルですねぇ~

この前出かけたときの「まかない」

内容は・・・あっさり「みそ」って感じでしょうか? こんななかから新メニューも生まれてくるかもしれませんねぇ~

Docomo

冬のような「絵」ですが・・・「つぼみ」はしっかりとふくらんでいますよ。

次からは・・・「春爛漫」の写真をご期待ください。

Kan's photo☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

SBC「キャッチ」

いやぁ~

なかなかTVの画像をどうしようかと思ってましたら、JACK(すばらしいZARDのページです)さんが「YouTub」にUPしていただきました。

3月12日放送の・・SBC「キャッチ!」です。

TV放送ですので・・・しばらくの間(期間限定)だけ見逃した皆さんに見ていただこうとか。。。

牛山アナのいい味が出てますよ!

SBC キャッチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

印度の再開

暖かい週末でした。

三寒四温で春がどんどん近づいてきていますねぇ~ 今週末はお江戸にて過ごしましたので、「ぶいよん」ネタはなし。

駄菓子菓子

そろそろ解禁の話がひとつ・・・「印度」の再開である。

Photo

そろそろ3月下旬。。。まあ、だいぶアバウトなマスターではあるが、「下旬っていつじゃい?」との問に・・・「まあ。。20日すぎだない」との返事。

今日は17日であるから、早くすれば今週末には「印度」との再開が期待できるのである。

まあ、順当に行けばそのぶん「厚盛・・・いや熱盛」が春眠・・夏眠に入ってしまうのだろうが?

いづれにせよ、「印度」が久々に喰いたいのである。

Kan's photo ☆彡

Photo_2

■サ・ク・ラ ガ 咲イタヨ!

しかし・・・我が「レッズ」の春はいつになったら咲くやら・・・

エンゲルスよ・・頼んだぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ふぉと

きょうは・・・夕方からすごい雨だ・・・・東京!

信州はどうですか?

だいぶ外も静かになってきた。。

今日も・・・いきなり

Kan’s Photo ★☆Springhascome

Spring has come.

Photo

春が・・・キターーーーーー?

寒い寒いと思っていましたが・・・・

しっかり 春はそこまできていました。。。

いいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ぷらたなす

昨日の放送は見ましたか?

その前に・・・「ぶいよん」の場所  ←クリック  地図が出たら+で拡大してください。

SBC「キャッチ」fileにていただき見ました。 牛山アナのローカル色たっぷりの番組で結構楽しかったですよ(笑)

食べてたのは・・・「海」。帰りの車の中で思い出してまた食べたくなったような事を言っておりましたので、ぜひ次はご実家へ帰省の際に食べに来てくださいね。

今度は「基本」で!Photo

Kan's photo ☆彡

Photo_2

■ベンチの向こう側

ここも新宿御苑

「プラタナスの並木」の下にベンチが一列に並んでます。 今は裸の木ですが、春の新緑、夏の木陰、秋の紅葉 プラタナスの枯葉舞う~♪ 冬の~道をぉ~♪ なんてのも撮ってみたいですね。

この写真も・・・もっと大きくUPできればいいんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ふぉとぐらふ

キャッチを見て来られる方が多いので・・・・

ぶいよんの地図 ←クリックしてください。

詳細は・・・このブログをさかのぼってください。すると、全てのメニューについて書いてあります。

まあ、関係のない写真も多いですが・・・

まあ・・しかし・・・良い写真もあるかと・・・・・楽しんでください。

特に・・・ぶいよん開店時のはおもしろいかも?

いきなり

Kan's photo ☆彡

Photo

■SORAへ

☆御苑の中にあった巨木を見上げてみました・・・雪は降ってなかったんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

とりそば 味噌

「ぶいよん」のとりそばの中でもいろいろな進化をして、現在は「海の味噌」へと落ち着いた女性に人気のメニュー

Photo

味噌の香りと、鰹節・アミが心地よいコクのある一杯ですねぇ~。

さて、明日のBSC「キャッチ」どんな内容か楽しみですなぁ~。。

☆Kan's  PhotoPhoto_2                              

■紅梅と玉藻池

Photo_3   

■玉藻池と白梅

なんかカレンダーの写真になっちゃいました(笑)

ここは、新宿御苑の中にある池です。

入園料は200円、ここは新宿からも歩いてすぐの広大な公園。この日もお弁当持ったファミリーからカメラをもったおじさんまで沢山の人でにぎわっていました。

写真の練習するにはもってこいのスポットです。

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

営業情報!

先週はTV放映がされて、1月のような混雑を予想したのだけれど・・・この週末はそんなにすごいことにはならずに食べることができました。

相変わらず、12:30頃が一番の穴場的時間です。

3月と4月の営業日です。34

3月は、19・20日が連休となります。

今日は何を食べようか迷いましたが・・・・たっぷりスープの「海・大盛り」をオーダー!

Photo

しかし・・・食べる途中で「海・贅沢盛り」にするべきだったと・・・少し後悔(笑)

悔しいので・・・先月喰った「海・贅沢盛り」20080124  の写真!

この贅沢盛りは・・・味玉に鶏増しが入って+150円の¥1000!

うーーーーん、がっつり喰いたいときにはやっぱ「贅沢」にいかにゃ~ね(爆)

さて・・・今週は、水曜日のSBC「キャッチ」を見てくださいね~

なんと、上田は旧武石出身の「牛山アナ」が取材に来た放送が流れますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

昭和・・・・

今週は、遥か大陸からのいらぬプレゼントのお砂が沢山やってきまして・・・車や窓が砂だらけぇ~

寒さも少し和らいできたと思ったら、寒波が来て夕べから結構寒い。

駄菓子菓子

我がマンションの隣の庭には「さくら」が咲いたではないですか?

ちょっとだけ・・・春の足音を!

kan's photo☆彡

01

02

□カンザクラ

去年はもっと枝が多く沢山咲いていたのですが、今年はすっきり剪定されていて・・・すこし寂しい感じの咲き方です。

まあ、咲き始めなので仕方がないのでしょうか?

Photo_2

□昭和の香り・・・!

これは近くの公園のベンチですが、最近気がついたのですけど昼も夜も雨でも雪でも座って編み物してる昭和初期のばあちゃんがいたのだ。

個人的には・・・膝枕で眠れるように座っていてくれたらなぁ~(笑)

ぶいよんのTV放映を昨日見ました、なんと10分も放送されました。

内容は、ぶいよん秘伝のスープ造りの一部が映像になってる(驚) やっぱ、女性の取材だとこうなるのか・・・・・・・・

で、マスターはついに言ってしまった。

俺って・・・・「とりそば  アーティスト」 

あ・あ・あ・ア・ア・アーティストぉ?

まあ、あの放送って

知ってる人間は。。。あるいみ感動と。。。。やっぱ爆笑!

知らない人間は。。。感動と。。。。。。頑固な職人だと信じる!

うーーーん これでいいのだ。

TSB放送のここへのUPはただいま検討中(以前のABNのもね)

これは・・いつも送ってくださる「Y」さんに感謝です。

「Y」さん。。。本日も取材があったとさ・・・・こんどはSBC!

そいで

来週の水曜の「キャッチ」だって・・・(笑)

またまたたのんますm(__)m

お店からの情報では・・・

金曜の昼現在まったく混雑は発生しておらず・・・・・・(影響少ない?)

通常の状態との事。

もし・・・混雑を敬遠されているなら心配無用!だって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

またまたテレビ?

まったく急な話ですみません・・・・

「ぶいよん」がまたテレビに出るそうです。 話は聞いていたのですが出張が続きここに書くのを忘れましたm(__)m

なんと・・・本日!

テレビ信州 「ゆうがたGet!」

「味わい春一番!こだわりスープのラーメン」

らしい・・・

時間は15:50~17:50

いったいどこでオンエアするのかは・・・・不明!

録画予約はしました(笑)

これでまた・・・・・殺人的混雑になるのだろうか????

おおおおおおおお なんと!

昼は少しでしたが、動画も見れた! 今はここで情報がゲットできる・・・が

http://tsb.jp/bangumi/get/tokushu/index.php

をいをい

テレビ信州さん・・・・

この書き方だとなんか勘違いされないかい?

絵は「ぶいよん」のとりそばで、コメントは黄金のスープからなので良いが、下の店の表記が違うのだなぁ~。。。まだ放送は見てないが放映の順番でこうなったのだろうが・・・蒼空さんはどう思う?

うーーーん  「マイチャン。 テレビ信州」ってキャッチは好きだぞ・・・

関係者のみなさん、これ見てくれたら・・・是非直すべきでは???? プロのジャーナリストでしょう?

ちょっと言い過ぎかな?

信州のテレビ局のCMでは、その昔の「NBS・NSB♪ テレビはNBS・・・長野放送~」と確かアニメのアヒル?が踊って連呼していた頃のCMを良く覚えている。

んん・・ワタシって古い?(ぢつは記憶はモノクロだったのだ)

まあ、それだけTVの影響は大きいのだ。

01

 

とりそば 基本 大盛 + 鶏増し 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »