« AQUARIUM-3 | トップページ | 川原で・・・ »

2008年2月24日 (日)

雪と「あつもり」

今朝は・・・朝6時から近隣の道路の雪かきと家の周りの雪かきで、1時間以上全体力を使って働きました・・・・

おかげで朝から「納豆ご飯」山盛りお代わり状態(爆

健康には最高でした・・・しかし体は痛い

それにしても・・・「雪」は白い(あたりまえか)

Photo

遠く見える山の雪は美しい・・・しかし家の周りはなんとも大変。

昼過ぎに久しぶりの「ぶいよん」へ出かけようとマスターにメールすると・・・「どうでもいいから雪かきたのむわ」との返信が(笑

それでも1時過ぎにのこのこ出かけると・・・・お?

なんと、マスター駐車場で雪かきしてる(驚)

なんと・・・日曜にしては珍しく1時20分にお客さんが切れたとの事。 まあ、今日は昼からはかなり温かく雪もほとんど溶けてきているので半分は「笑顔」

さて、何を喰おうか?

久しぶりに、つけめん・・あつもりで大(2.5玉)をガッツリといこうとオーダー!

Photo_2

なんかいまいちの写真・・・・

ワタシとしたことがカメラを寒い車内から急激に店に持ち込んだので、温かさと湿度の高さから結露が大量発生(笑)

乾くの待ってたら・・・麺が延びちゃうので泣く泣くこの1枚だけ。

しかし、あつもりは満腹になるなる

その熱さは、スープものの麺を食べるより熱く、冷えたつけめんと違い熱々の麺はお腹ですぐに膨らむのか・・・2.5玉はなかなかいいです。

つけだれに味噌があるのも納得。

この冬、この「あつもり」食べてない方は・・・ぜひチャレンジを!

|

« AQUARIUM-3 | トップページ | 川原で・・・ »

コメント

Kanさん、少しの時間差でお逢いできずに残念でした。ご一緒できる日を楽しみにしております。
今は携帯からの書き込みなので、あまり解りませんが写真は、ソフトフォーカスでよい雰囲気だったりして?
メニューが一巡したのですが基本、海とまた順番通りに食べてます(^_^)
二回目になると冷静になり新しい発見があります。

海は、素晴らしいメニュー名で、あの香り味がまさに自然の海が感じられます。鰹節、海藻と控えめのスープが麺と絡み、海の香りが口の中に広がります。
今日は海から先ほども書きましたが、麺の固さの意味が、徐々に理解しつつあります。
味を言葉で表現するのは難しいですね。勝手な解釈で申し訳ないです。
うぉーこんな時間に、思い出したら食べたくなってきた(~o~)

投稿: Jack | 2008年2月24日 (日) 23:37

jackさんこんにちは
一巡しましたかぁ?
ますますぶいよん沼に嵌ってしましますねぇ(爆
たぶんそろそろ限定物も出て来るはず<職人がんば?
ですから・・・お楽しみに!

投稿: kan | 2008年2月25日 (月) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40245690

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と「あつもり」:

« AQUARIUM-3 | トップページ | 川原で・・・ »