« 横浜みなとみらい | トップページ | 富士山 »

2008年2月 7日 (木)

箱根の山は天下の・・・

さてさて・・・空からの旅はつづきます。

横浜を下に見てしばらくすると遠く三浦半島が見えます。 Photo_3

結構緑が多いように感じますねぇ~ しばらくすると、厚木ベース上空を飛びます。Photo_4

このあたりでは少し気流が悪くゆれたために写真がブレてしまいました^^; この基地にはゴルフ場もあるんですよ(上に少し見えてますが) 戦闘機を見ながらのゴルフってのもどうですかねぇ~ 以前、成田空港のすぐ横でやったことがありますが、離着陸でうるせぇ~のなんのって最初は気が散って大変でした(まあ、飛び物が好きだから音以外にも気になってしょうがないのが本音ですが(笑)

そして、霞んでますが「江ノ島も見えてきた♪」・・・・Photo_5

そろそろ、お目当ての「富士山」が近づいてくる(ワクワク♪) 撮影のためにジェット排気の影響が少ない最後部の席なのですが、疲れるビジネスマン達はすでに熟睡モード(うーーーん もったいない)

おお、芦ノ湖と箱根の外輪山が良く見える。 正月の箱根駅伝は陸路を5時間以上かかって走ってきますが、空だと15分くらいでいいんですね~

Photo_2

700pxhakonemap_01_2

こうやって上から見る箱根火山は外輪山の大きさや、芦ノ湖は富士五湖とは別のカルデラ湖だと言うことがはっきりわかりますね。

なんか写真つかいすぎちゃたかな?

次は・・・富士山です。

     

|

« 横浜みなとみらい | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40030828

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の山は天下の・・・:

« 横浜みなとみらい | トップページ | 富士山 »