« ひさしぶり | トップページ | 横浜みなとみらい »

2008年2月 4日 (月)

やっぱり 富士山

ここ大都会東京でもついに雪が降った! 少し前に雪が降らんとここに書いたせいかもしれない(謎

その1日前に久しぶりに空から富士山を見る機会があった。

この日は朝早くから羽田に行った、乗るのは9番スポット。 昨年もこの時期に朝日に染まるピンクの富士山を見たのだが・・・今日はどうか

Photo

今日乗る予定のB777-200。 機体のレジ番を見落とす失態もしたが・・・コクピット後方に凛々しくも富士山が見える。

とっても嬉しいのである。

さっそく、望遠レンズでおーーーーーーーきくしてみよう!

Photo_3

うーーーーん

やっぱり 富士山はいいなぁ~

この前の諏訪からの姿は、シルエットだったからこのほんのり桜色の富士山はとっても艶っぽく見えません?

変かなぁ~

このピンクをもっと近くでじっくり見てみたいと常々思う・・・・が、朝日の反射だけではなく低層の空気の中の埃なんかも影響しているのだと思う。

見飽きない風景だ!

やっぱ日本人だと思う瞬間でもある。

日曜は、信州もかなり雪が降ったと聞いた。マスターも雪かきでへとへとだと言っていた。こちらの人々は、雪かきなんか無いから「ちりとり」なんかで思い雪をかたづけるのを結構見た。

道路も車が極端に少ない。

だが、日頃からスタッドレスをつけている「商用車(バス、宅配トラック、タクシーなど)」が、妙に嬉しそうに走っているのが・・・・ほほえましく感じる立春であった。

空からの富士山は・・・また明日(笑

|

« ひさしぶり | トップページ | 横浜みなとみらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/17956640

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 富士山:

« ひさしぶり | トップページ | 横浜みなとみらい »