« 雪と「あつもり」 | トップページ | 川原で・・・つづき »

2008年2月25日 (月)

川原で・・・

これは土曜日の写真。

車検へと車を持ち込んで、帰りはカメラ片手に近くの千曲川の堤防を散歩しながら家へ向かっていると・・・白い鳥が急に近くに舞い降りました。

これは、ダイサギですね?

通常はこの鳥を見ると・・・「白鷺」と呼ぶことが多いですが、シラサギという鳥の種類は無いのです。

まあ、大きさからダイサギかチュウサギかコサギ(そのまんまだ!)の種類が日本にはいますね。

kan's photo☆彡

01

そしてだんだんと近づいていくと・・・やっぱり逃げましたねぇ~

02

なんか「ギャ~」ってな感じの姿からは似使わない声で飛んでいきました(笑) まるで詐欺に会った様ではないかい(爆)

03

上空を滑空する姿はグライダーに似ていますね。 ワタシが持っている入門用の機体とはほんとにそっくりです。

器用に首を丸めることで、ピッチ軸のバランスを取っているのがわかります。

しかし・・・レンズが300mmでは足りない(涙)届かない・・・お金が無ぃ~ あればもっと寄った写真が取れるのに・・・ああ早くも「レンズ沼」に嵌ってしまうのか?

ここから私心いや私信モード(爆)

伊予の国の栗太郎さ~ん!

3/1に、千曲寮「お鍋パーティ」を吉田亭にて開催しますので・・・いかがでっか?

何故私信・・・メアドが不明になり飛脚が届かないので。。。。連絡ください。

                                      吉田亭 店主

|

« 雪と「あつもり」 | トップページ | 川原で・・・つづき »

コメント

あらら~ら、「お鍋パーティー」ってもう遅いか。
すっません。そっか~、メルアド連絡しますね。

投稿: 栗太郎 | 2008年3月 9日 (日) 21:53

おお!
やっと栗ちゃんの反応があった。。
で、こっちのアドは知ってますよねぇ~
今回も楽しく盛り上がりました。
なんと、11回目だそうです。

投稿: kan | 2008年3月10日 (月) 12:33

吉田亭の店主さんにメールのCCしてもらったので、
アドわかりました。

11回目かあ。なつかしい、そしてうらやましい。
次回を楽しみにしています。

投稿: 栗太郎 | 2008年3月11日 (火) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/40261592

この記事へのトラックバック一覧です: 川原で・・・:

« 雪と「あつもり」 | トップページ | 川原で・・・つづき »