« ああ・・・無情! | トップページ | 停滞中 »

2008年1月17日 (木)

てれびのちから

東京では昨夜初雪が降ったとNEWSが叫んでいたが、んんんん私の住む品川・大田区方面はまったく気配も無かった。。。白い朝を期待したが残念!(まあ今夜から新潟に行くのでたっぷり雪はみれるのだが・・・)

ただ、こちらもかなり冷え込みがきつくなってきてはおり、暖かいらーめんを食べるとほっと体も心もやすらぐのである。

まあ、今シーズンまだ一度も部屋に暖房を入れていないのであるから、信州に比べてかなり暖かいのも事実なのです。

「ぶいよん」は先週の土曜から激しく混雑をしており、月曜に出かけた友人も混雑に負けて喰わずに帰ったとぼやいていた。

ある程度の予想はしていたが・・・「TVの力」にはすさまじいものがある事をまじまじと見せ付けられた。雑誌やネットはあるていど興味のある人がアクセスするメディアであるのに対し、TVは特に夕方のNEWS番組は御茶の間に自然と流れている。そして、「変わったお店」「場所は秘密」「不特定多数が来なくてもいい」などと非常に興味をそそるコメントが流れ、アナウンサーのしみじみと旨そうな感想が入り、とどめは「俺にしか作れない味」と言ったわけで・・・・・こりゃ興味が出るよねぇ~ 出すなって方が難しいよね?

しかも、便利なことにネットで「ぶいよん」と検索すればさまざまなブログがヒットするわけで・・・もはや秘密などなにも無いのです。

さて、昨日は「研休日」だったのでマスターもやっと一息を入れていることでしょう? 今日からもたっぷり働いていただきませう。

ななななんと、本日(木曜)も昼で終了! 当面は夜は難しいかもしれないですね。

で、わたしは・・・落ち着いた頃にゆっくりと喰いにいきます。

Photo_4

■海(大)と限定の「印度の具ハーフ」(春に再開予定)

kan's photo☆彡

Photo

■浅間山(佐久市より)

Photo_2

■八ヶ岳(佐久穂より)

先週末に佐久方面に所用で出かけたときに、広い佐久平の道を走っていると、前日に降った雪で化粧をしたばかりの風景が・・・前には八ヶ岳、後ろには浅間山と信州の自然を満喫したのです。

Photo_3

 

 

 

 

|

« ああ・・・無情! | トップページ | 停滞中 »

コメント

ども こんにちは

取材中は見ましたが、結局 放送は見れず
どんな形で放送されたのか、興味あるとこですが
来た人はどんな感想を持ったんでしょうね。
またお店が落ち着いた頃合いを教えて下さい。kanさん

投稿: kobay | 2008年1月17日 (木) 16:18

kobay さん どーもです。
放送内容は入手しましたので、現在UPするか検討中。
著作の問題もありますしねぇ?
昨日までは、平日でもほぼ昼で終了状態が続いているようです。
沈静化まではもう少し時間がかかるでしょう?
さらに、リピーターが増えると・・・・ダメかも(笑

投稿: kan | 2008年1月19日 (土) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/17723445

この記事へのトラックバック一覧です: てれびのちから:

« ああ・・・無情! | トップページ | 停滞中 »