« 2008ぶいよん 後編 | トップページ | てれび »

2008年1月10日 (木)

春夏秋冬

こちらでは昨年につづき今年も雪が降りませんね~

まあ、通勤などそりゃ降らないほうがいいのですが、まあたまの休みの日などに朝目覚めると妙に外が静かだなぁ~なんて窓を開けると・・・・一面の銀世界! なんて日が1~2回はあってもいいのではないか? それが正しい日本の冬ではないかとも思う今日この頃。

P1000040_2

□これは2006年の写真、東急「池上線」の某駅の風景。

このときには、5cmくらいまで積もったかな?

記憶では、これを最後に雪を見ていないような気がする。

これも・・・温暖化の影響?

いやいや、自然のスパンからすると2年くらいはたまたまの出来事なんでしょうか?

 

 

 

先週写真を少し整理していましたら、定点観測していた写真を発見! 以前に春と夏を出したことがありましたが、今回は「春夏秋冬」です。

「ぶいよん」の大盛用の丼も春夏秋冬。

Photo_2 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の無い街のようですが・・・・こうして並べると季節はやっぱりあったようです。

最後の冬に・・・雪があれば

Photo_9 Photo_10   

Photo_11 Photo_8

|

« 2008ぶいよん 後編 | トップページ | てれび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/17637704

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏秋冬:

« 2008ぶいよん 後編 | トップページ | てれび »