« 久しぶり・・・富士山 | トップページ | 年末年始は・・・・ »

2007年12月12日 (水)

カシヤマ X'mas illumination ☆

先日佐久からの帰りに、国道141沿いの樫山工業さんにある毎年恒例になっているイルミネーションに遭遇しました。

今年は例年以上にパワーアップしているようです。しかし、これだけのイルミネーションを作るのはデザインのセンスもさることながら、かなりの財力と労力がいるなぁ~ まあ、LEDになっているから電力は抑えられていると思うけど・・・・それでもどれくらいかかるのだろう?

で、ちょっと調べたら・・・

11月16日~2月11日まで、4:30~1:00まで点灯してるそうで

LEDは、15万個、電球5万個の・・・計20万個使ってるらしい。。すげぇ~

この冬は、近くのイルミネーション巡りも結構いいかも? ん。。ガソリン高いのにただ走り回るのはどうかって? そこは、樫山さん主催の「写真コンテスト」もあるようですので、そこに応募しちゃいましょ!

参考サイト:佐久平イルミネーションガイド

八時半頃に通ったのですが、結構な人手があって歩道は大変ににぎわっていました。なんか、屋台でも引っ張り出して暖かいもの売ったら繁盛しそう(笑

kan's photo☆彡01

ここが、国道沿いに続くツリーの列! 200m近くあり近くによるとかなりの迫力です。 写真は樫山さんに敬意を込めて。

01_2

歩道橋からのほぼ全景を撮りました。写真が小さくてちょっと手ぶれしちゃいました(笑

02

この辺が、交差点の角のちょうどメインステージってかんじでしょうか?

01_4 02_2

01_3

実際は、ちょっと寒いけど迫力がすごいですから是非一度見に行かれることをお勧めいたします。

この後、上田に向かう帰り道の東卸市でまたまたド派手なイルミネーションに遭遇しました。この日はすこし急いでおり撮影できませんでしたが、機会があったら撮影したいですね。

あれは、たしか旧信州ガーデンあたりですが詳しく知ってる方いましたら情報ください。

しかし、こちらのカシヤマがブルー中心の「静」って感じとするなれば、そっちは「動」って感じで光の色のオンパレードのような感じでした・・・・ね。

|

« 久しぶり・・・富士山 | トップページ | 年末年始は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/17346565

この記事へのトラックバック一覧です: カシヤマ X'mas illumination ☆:

« 久しぶり・・・富士山 | トップページ | 年末年始は・・・・ »